2011/05/26

The Answering Machineが解散




とっても悲しいニュースです。。。

私もゴリ押ししていたのに、、
TAMは5月16日に解散を発表しました(´;ω;`)ブワッ

せっかくやっと2ndを出し、日本にまた戻って来てくれるかな~ってワクワクしていたのに…

Lifelineのオフィシャル限定買ったっていうのにぃ
付いてきたTシャツ着てライブ行くの楽しみにしていたのにぃ
Patのスキニーパンツ姿を拝むの心待ちにしていたのにぃぃぃ

最後のライブもやらないみたいだし、本当に残念で仕方が無いです(´>ω<`)

でも、彼らがそう決めたのだからしょうがない。。

またどこかで元気に演奏している姿が見れる事を楽しみにしています。

今まで素敵な音楽を届けてくれてありがとう、Martin, Pat, GemmaBen!!!

( ´・ω・`)つ旦 もちつけ地球!!!

どーも、(毎度おなじみ)ご無沙汰ご無沙汰のゆかぶろでございます。。

この前にブログを書いた後、いつもの如く放置プレーw
そして、3.11(東北関東大震災)、福島第一原発の事故。。
ブログ放置なんてカワイイものですわ・・・

3.11を境に私自身の心境もボロボロで音楽も聞けないほどになってしまいましたが、2か月以上経ちなんとか持ち直しました。
ほんと、あれだけの大きな地震の揺れも初体験だし、ましてや津波も私の家の側にやって来たものだから・・・。
TVに映し出される東北や茨城の津波には小指の先にも及びませんが、実際に“津波”というものを目の当たりにすると、言葉では言い表せない恐怖が襲ってきます。
あれだけ毎日波乗りをして楽しい思いばかりをさせてくれた海が豹変する様子を見ると、ほんと人間ってちっさいモノだし、如何に生かされているのかという事を感じずにはいられないのでした。


そして、原発事故。
もーね、ほんと東電にも日本の政府にもうんざりです。
多くの人命が危険にさらされてといるのに隠蔽するわ、安全デマをデカデカ発表するわ、対応が後手後手だわ・・・

私はこの事故が起きるまで恥ずかしながら原発についてなーんにも知りませんでした。
「今私たちが使っている電気はどうやって出来るのか?」って聞かれたら、
「火・水力発電?あっ、あと風力とかじゃない?!」位しか分っていなかった。
原発・原子力という言葉は聞いた事があってもピンとこなかったし、電気なんて当たり前にあるものだと思っていました。
(如何に勉強をサボっていたか露呈してるわw)
「放射能?何それオイシイの?」状態。
広島・長崎の原爆の勉強は昔していたけど、やっぱり他人事だったんですよね。
「今は平和な時代だし、私には関係ないじゃん」っていうのが、実際の所でした。
お恥ずかしい・・・。
それが、今回の事故で目が覚めました。

色々調べれば調べるほど、聞けば聞くほど、如何に原発というものはハイコストでクリーンではなく危険なものなのか。
そして、東北、福島周辺や関東に至るまで今現在どれだけ放射能汚染されているのか、も。

まだ福島第一原発では終息なんてしておらず、放射能が出続けて汚染され続けています。
もうこればかりは個人では自衛する位しか出来ないんですよね。。
(特に葉物)野菜や魚介類、水に至るまで安心して口に出来ない状況なうです。

あーーイワシのお刺身食べたい!!!

出来る事なら今すぐに海外に逃げたいです。
きっと海外に逃げた所で終息しない限り、海外も汚染されていくわけで・・・。
お手上げ状態\(^o^)/

なんてバカなモノに大人たちは、人間は手を出したんだろう・・・
使用済み燃料の行方も定まらない中、押せ押せ状態で進められた原発建設。
得たモノよりも失うモノの方がはるかに大きいよ。
確かに、科学技術や人間生活の発展のためには原子力の研究は必要だと思うけれどさ。。

果たして国内にある54基の原子炉は一体どうなるのか・・・。
これ以上何も起きないように神様祈るしかないわ・・・

( ´・ω・`)つ旦 もちつけ地球!!!


私に出来る事は情報を仕入れ、自衛しつつ、大好きな音楽を聞いてライブに行って、「あの時こうしてれば~、あーしてれば~」っていう後悔をしないよう全力で生きるしかない!!!!!
みんなも、やりたい事はやっておいた方がいいですよ(`・ω・´)
いつなん時、いつもの生活を断たれる事になるかもしれないしね。
これホント!!
あと、まだまだ続く余震にも気をつけましょう!



最後に、今回の震災で被害に遭われた皆さんにお見舞い申し上げます。
そして、世界中の皆さんにもたくさんの支援や励ましの言葉を頂き、一日本人として心からお礼を申し上げます。
そしてそして、世界中の皆さん、海を、大気を、大地を汚して恩を仇で返してしまい、本当に申し訳ありません。。。



誤字脱字、乱文多々あると思いますがご容赦を・・・w