2013/07/21

Glastonbury Festival 2013 〜Day2 : 06/27〜

Worthy Viewの"ちょっとした"看板(簡易すぎるww)


持って来ていた夏用の寝袋で凍死しそうになり、何とかお目覚め。
寝る前確かに白い息が出るくらいに寒かったけど…
ロンT、パーカー、ウルトラライトダウンを着て、レギンスとむくみ取りのロングタイプのソックス、モコモコソックスのロングタイプを履いての就寝だったけどダメだった(´・ω・`)
グラストの寒さナメてました…
いや、ナメてないわ!だってここまでの装備を持って来てたんだし!!←

次参加する時はちゃんと暖かい寝袋を用意しようと心に決めるのでした…

グラスト2日目はそんなスタートw



この日は一緒にチケット争奪戦に臨んだみんなとお昼前に集合して会場散策へ。


 まずは…みんなで集まったら撮るよね〜リストバンド!
青✕黄色・青✕ピンクのリストバンドはWorthy Viewのリストバンドね

2日目もお天気バッチリ!!
みんなが写ってる写真を使わせてもらっちゃいます…w


昨日行ってない場所へ・・・

Healing Field、Green Futures辺りを散策♫



どこで見るかでGREEN PEACEの文字が完成されるの


この辺一体はエコや環境問題といったテーマの場所で、フジで言うアバロンとかNGOビレッジの様な所。
見せ方が本当に上手くて、ついつい見入ってしまいます。


ゴミ箱がこれまた装飾されててステキなの!!

これもゴミ箱(ゴミ集積場?)
細かく分別出来るようになってるの!
ゴミ捨てについて色々考えさせられますねー 

人もいっぱいで賑わってます 

旗とオブジェ

変わった形のフラッグ

チャリンコ漕いで発電的な(多分違う← 

ドリンクの紙パックで作られた小屋
こういう発想無かったわ!!


 Nuclear Power? No Thanks!

 怪しげな(?)トンネル、その名も"THE TUNNEL"!!←そのまま
潜っちゃうよね〜〜♫

 トンネルの天井はペットボトルのようなプラスチックの容器のシャンデリア(?)
絶対夜キレイだと思う♡

 トンネルを抜けるとデカイ地球が。
その前には北極の氷のオブジェ



ボードウォークもちゃんとありますよ〜!!w 

スケートランプもあるらしい…
気付かなかった(´・ω・`) 

小舟が幾つか置いてあってそこで休憩してる人多数!
雪のオブジェも…

ちゃんと見てないのだけど…、Worthy Farmで採れた牛乳とかここで売っているっぽい 



どんどん歩いて、West Holts Stage前へ到着


ちゃんとATMもグラスト会場にはあります。
カードは物販で使えるけど、基本普通のお店は現金だから助かりますね〜
今年は5ヶ所ほど会場にあったみたい。

 昼間でも異様な光景のArcadia Stage
これが夜になるともっとスゴイ光景に…

 名前の分からないテントの前でパフォーマンスしている3人
どんな曲だったっけなぁ…

昨日撮った2階建てバスを改造した古着屋さんの横には、24時間営業のご飯屋さん 

キャンプグッズを売ってるお店
テントや椅子、長靴、雨具などなどありましたよ〜

そのキャンプ用品を扱うお店の店員さん :)
何故かピンクフロイドの日本語ツアーTシャツww
似合ってるし、いい感じに色褪せてて古着感が最高!!
思わず写真撮らせて頂きましたw


小物屋さんや洋服屋さんも近くにあった為、買い物モードに突入・・・w

昨日目をつけてた(エセ)ピカチュウのニット帽(£10)買っちゃったw♡
もっと変顔ピカチュウいたのに見つけられず、妥協してこの子になりました←

この他にお花のヘッドアクセやカワイイ髪ゴム、昨夜の寒さに恐怖を感じw暖かそうなエスニック系のひざ掛けを購入。


ちょうどアーティストグッズやオフィシャルの物販のテントも見つけたので寄ることに♫
物販を覗くお客さんは日本と比べると桁違いに少ないの。
日本のフェスのあの何時間待ちとかの物販の列、これを経験すると並びたくなくなるww
行けばすぐ買えるんだもんw!

んで、物販で売ってる物はこんな感じ…↓






大体Tシャツは£20前後でしたね!
サイズもメンズとレディースで細かく展開されててイイカンジ!!

ちなみに私はこれらを購入♡www
(Arctic Monkeys, Tame Impala, The Horrors, The Vaccines, 
The Rolling Stones, Noah & The Whale, Mumford & Sons)
この他にオフィシャルのTシャツも2枚買ってるんだけどねwww
まだまだ欲しかったけど現金が無かった&持って帰れないだろって事で断念ww(´;ω;`)

私があまりにも沢山買うもんだから接客してくれたお母さんが慌ててたww
欲しい物をiPhoneのメモ帳に書いて渡したんだけど、それでも間違えたりしてたのw
こんなに買ってる人誰もいなかったわww
ごめんね、お母さんw!!
私みたいに沢山買う場合は紙にメモして渡してあげた方がイイかもねw


買い物欲を満たし、次は食欲!!!

色々お店を見て回るも、胃袋を刺激するものに出会えず…
そこで見つけました、ピザ屋さん!!!
厚いパン生地のチーズピザに決〜めたっ♡
そして、ピザと言ったらビール!!
Barのテントへ移動し、発音しやすそうなw名前のエールを注文♡(1pint £4.5位だっけか?)


Cheers!!
かんぷわあああああああい♡
(飲みかけだけど←)

チーズピザ、買ってすぐに写真撮れば良かった…
食欲に負けほぼ食べ終わった状態の写真でゴメンナサイwwwww←


お腹を満たした所で雨が降ってきてしまい、雨具を取りに行くという子たちと別れ、散策を続けながら私達も一度Worthy Viewのテントに戻ることに。
深夜1:30〜Wow! StageでSpecial Guest(TBA)とタイムテーブルにあるもんだから、「もしかしてDaft Punk???」なんて期待をしていて、一旦休憩しましょ!との事で…ねw



途中のテントから何やら楽しげな音楽が…
覗いてみると…

 テント内はこんなステキな装飾✧

なんか聞き覚え・見覚えがあるバンドだな〜って思ったらさっき散策中に出くわしたテント前でパフォーマンスしてた3人組の男の人達だったw

ホント、このグラストって非きりなしに色々な所から音楽が聞こえてきて、音楽好きにはたまらないよ〜!!


奇抜な格好の男の人発見w
こういう人も結構いるから歩いてて楽しいw

ちゃんとクリームティーのお店もありましたよ!w
さすが英国!!! 


 ステキなキャンドル(ホルダー?)を売ってるお店
手作りっぽいです

ストーンサークルをまだ拝んでいなかったので、Sacred Space方面へ。


ついにご対面、ストーンサークルさん


 近くに寄るとこんな石




テントに戻るまでに結構な本降りの雨に…

グラストに来て初めて本降りの雨を経験するのであった…

テントに当たる雨音が心地いい…




買ったものを整理しつつ休憩&仮眠をとり、すっかり暗くなった夜の会場へいざ出陣!!
ほとんど雨は止んでいたけど、雨降り後の湿気はすごかった…


夜は夜で道を照らす電気の明かりが超キレイなの!!

下界wへ降りると、そこはドロドロの地になってました…w
これでこそグラスト!!!w
すごい滑りやすくて歩くの超慎重になったぜ…


泥に負けず、The Park方面からWow! StageのあるSilver Hayesへ…

 リボンタワー辺りもキレイ♡

夜のArcadia、まだまだ本領発揮してません。 

Beat Hotel、朝から晩まで音が鳴り止みません。
夜は看板の下がジュリアナ東京のお立ち台の如く踊ってる女の人多数!(←例えが古い
一応Barや軽食もあるお店でもあるのよ〜

 食べ物屋さんに照明も灯り、遠くから見るといい雰囲気

寒さのせいか、はたまた鬱憤晴らしか?!
乳母車みたいなものをキャンドル屋さんの横で燃やしてたww
何が起きた…w 

夜のPyramid Stage
照明やスクリーンのチェック中
おなじみのてっぺんの照明も点いてて感動! 

Silver HayesのSonic Stageに到着。
何やら無音の中みんな光るヘッドホンをして歓声上げながら踊ってる…!
ここはサイレントディスコ的な感じですね〜
超楽しそうだった…
ヘッドホンを受け取る(買う?)のに長蛇の列で断念。。

キューブ状の白いオブジェが夜はカラフルに光り放ちます。
ここの雰囲気は他とまたちょっと違い、スゴイキレイだった♡

目的のWow! Stageのテントに到着!
だけど正面からは人が多すぎて見れないしテントにも入れないw
なので、右横のテントの隙間から中の様子を伺いつつ踊ることに…


AM1:30〜のSpecial Guestが登場するまで1時間…
ここまで来るまでに人だらけで移動するにも大変でした(´・ω・`)
特にArcadia周辺やOther Stage(に続く道)、Silver Hayes辺りは…
野外クラブ的な感じでガンガンな音があったのでみんな集まってきているみたい。
酔っぱらいも多数ww

そんなこんなで、1時間経過…!!
MCの兄ちゃんの声のテンションも上がり、オーディエンスやらが騒がしくなって…
どうやらSpecial Guestが登場したらしい…!!

慌ててテントを覗くも背が高い人ばかりでなかなか中の様子が分からん!!!
ココは最終手段!と、手を伸ばしカメラでパチリと…
だけど誰だかいまいち分からず…
でもでも、何かこのシルエット見覚えがあるんだけど……
えっと…えっと…誰だっけww?

で、誰も分からずww←
とにかくDaft Punkではないことは確実だ!←

完全に蚊帳の外だったNorman Cook (Fatboy Slim)さんwww
ゴメンナサイwwww←
後日確認しましたww


Daft Punkじゃないっていうことで一気に疲れが出て、20分位で戦線離脱…
ライブが始まる初日に備え、退散するのでありました………←



Worthy Viewに戻ると霧の世界が広がってました
幻想的な光景に眠気&疲れが吹っ飛ぶほど感動!



帰国してから知ったのだけど、この日William's GreenでPM8:30頃からAlt-JとDjango Djangoのシークレットライブがあったのね…
この2組、フジで観てふっ飛ばされたからまた観たかったのに…ahh...
やはり情報収集は怠っちゃいけないですね…(´;ω;`)




Glastonbury Festival 2013 〜Day3 : 06/28〜に続く…

0 件のコメント:

コメントを投稿