2012/04/09

サマソニと言いますか、Spectorと言いますか

Tumblrってほんといいですね!
…って久々に活用して思ったのだけど。
ということで、幾つかUK Trip中の写真をあげたりしといた。
写真を加工してて、今すぐにでも飛行機に飛び乗りロンドンに舞い降りたくなったのでした。。


それはそうと、やっとサマソニとソニマニのチケを取り、頭の中は夏に向けたワクワクイベントに胸が高鳴るばかり。
今年は海外fes行けないしね〜(´・ω・`)
来年は絶対行ってやるんだから!!!


…今のところ、観たいindie勢がサマソニに多く、フジにもっと頑張ってもらいたいのだけど!
ま、これからの追加で色々出てくると思うのだけどもね〜

今年のサマソニ、絶対観たいのはシガロス、フランツはもちろんのこと、The Vaccines、Grouplove、Kindness、Foster The People、Spector辺りかしら!
The Vaccinesはもう大ファンの域に達してるし(?)、観なきゃじゃすてぃん&ふれでぃに申し訳ない←
Grouploveはレディングのリベンジがかかってる(`・ω・´)
Kindnessも彼の音でトリップしたいし…
そして、一番wktkなのは、メガネスーツ(yukanoue的アダ名)率いるSpector!!!!!!

彼らはUK Trip出発前、何か滞在中に観られるライブはないかと探していた時に見つけたバンドでございました。
残念ながらニアミスで観られず、レディングでも出ていたのに観られずの"2連チャン観られず"により(´・ω・`)ショボーンとしていた所、サマソニ出演という願ってもみない来日に心トキメイている私なのです。


ということで、軽くメガネスーツバンドについてまとめておくの巻!!



L→R
Jed Cullen (Synth, Guitar)
Christopher Burman (Guitar)
Fredrick Macpherson (Vocals)
 メガネスーツことフレッド。絶対メガネを外せばイケメソだと思うの…たぶん。
Danny Blandy (Drums)
メンバー1,2を争うイケメソくん(yukanoue談)
Thomas Shickle (Bass)
メンバー1,2を争うもう一人のイケメソくん(yukanoue談)



イギリスはロンドンをベースにするバンド。
太鼓スことThe Drums好きさんはきっと聞いたことあるバンド名だと思います。
はい、彼らは今年2月の終わりにRoundhouseで行われたNME Awards Tourで一緒にライブをやってるんですよ!
この出演者発表された時の私の発狂度、お察し頂けたら幸いです。。←

その他詳細はwikiをご覧アレ!!←丸投げ
そうそうたるメンツのOAもしてたりして、売り出し中な雰囲気ビンビンでございます。
BBCのSound of 2012のアーティストにもノミネートされてたり。

あ、今月4月30日に1st Album"(タイトル未定)"を発売するみたい♬
日本ではどこのレーベルさんが出すのかな〜wktk



Chevy Thunder

What You Wanted

What You Wanted (Later with Jools Holland)


Reading Festival 2011でのパフォーマンス

なんか↑のライブはイマイチな気がするんだけど…
バンドがダメなのかPAがダメなのか。。。(´・ω・`)
それをこの目で確かめるべく、サマソニまで全裸待機で彼らを見守っていこうと思いまーす!

そうそう!
↑の映像を見れば分かると思いますが、メガネスーツことFredはライブ中櫛で髪の毛をとかす系男子で。
Hurtsのせおっぴ好きさんにとってはチョットくすぐられませんか?w


以上、メガネスーツバンドのまとめ(っぽいもの)でした。

2 件のコメント:

peony さんのコメント...

失礼します
Spector検索していてこちらに辿り着きました〜
サマソニで彼らのパフォ観てからすっかり嵌っております!
Fredはサマソニでもしっかり櫛で髪をとかしながら歌っていて相当、私的にドツボに嵌りました!
次回、来日する時は是非とも単独ライブをして頂きたいと切実に願っておる次第です〜

yukanoue さんのコメント...

@ prony さん
いらっしゃいませ〜(´ω`)ノ
コメントありがとうございまっす!
サマソニでの彼らのライブ、かなり良かったですよね!!
去年のReading Festでの演奏を見ているとハラハラでしたが、今回の来日でのパフォーマンスを観てみると安心感と成長を感じられ、心の底から楽しめました♪
Fredの櫛パフォも東京では序盤にしっかりとやってくれ、私としてはソコがハイライトになりましたw←
peonyさんもSpectorにハマったようで、嬉しいです(*´Д`*)
もっともっと日本で人気が出て、頻繁に日本に来てくれるようになってくれればイイですね♪
単独での来日が早く決まるよう、一緒に応援していきましょう!!

コメントを投稿