2015/07/10

Glastonbury Festival 2014 〜Day4 : 06/28〜

9:30起床(←寝過ぎ

仲間が買ってきたり自分で持って来たパンや缶詰、ラーメンを食べつつ、身支度をして活動開始(`・ω・´)
午前中の時間に観たいバンドが特に無く、まったり準備していたら大分遅くなった…←
急いでテントを出発!!!


テントを出てWorthy View内を歩いていると、昨日のストームで水浸しになった道が沢山の人が歩いて踏まれまくったお陰で芝が消え失せ、泥の道と化していましたw
そんな路面に緩やかな下り坂という立地が加わり、滑りやすいwww
Worthy Viewでさえこんな状態なのだから人がここ以上に多く水捌けの悪い外界はどうなっていることやら…
恐怖以外の何物でもなかったですww


何とか転ばずに会場まで辿り着いたけど、ゲートをくぐりTipi Villageを過ぎた辺りから見事な田んぼ道が広がっておりましたwww
予想通り(⁰▿⁰)www




全神経を足元に集中させ歩く歩く…






1年以上経った2015年7月に続き書き始めました…w
ので、相当忘れているので要点・観たバンドなどのみ簡潔に続きを書いていきますww
長らくお待たせしましたw m(_ _)m

ちなみに…今年2015年のグラストも行っております!
こちらの模様も追々書いていきたいと思ってますので、興味のある方は"時間をあけて"また遊びに来て下さいw!






Circa Waves @ Other Stage





Otherに行ってCirca Waves。
思ったより人がいなかったのでスルスル〜っと前の方へ行ける感じだったけど、そこまで知らなかったのである程度の距離を置いて…w
若さ満点!
でも嫌味のない爽やかポップサウンドが晴天にピッタリで良かった♬



Lana Del Rey @ Pyramid Stage




続いてPyramidに移動してラナたん。
ガッツリ観ようと思っていなかったので、後方の丘の上に作った基地でマッタリと。
ラナたんの歌声は癒しの歌声でした…






ラナたんで英気を養って、今回楽しみにしていたezraタソを拝むためBBCのテントへ早めに移動…

Paul Heaton and Jacqui Abbot @ BBC Introducing Stage


行ったらちょうどやっていたバンド。
若い人たちではなかったけど、心地いい音楽やってました(←それ以上の記憶が無い



Aquilo @ BBC Introducing Stage


こちらも既に記憶が飛んでおります←
ということは、私のアンテナに引っかかる感じではなかったということでしょうか…w
気になる方はググって下さい!←



George Ezra @ BBC Introducing Stage




お待ちかねのezraタソ♡
このintroducingはアコースティックセットでした。
それがギター一本で演奏する彼の良さを際立たせていて、メローですごい良かったです♬

歌っている途中、間奏のところで「ラブリ〜(ニヤリ♡」なんて言うもんだから、それがゲイゲイしくてキュンときました←
そこから私の中でezraタソはオネエ認定されました(勝手に ←事実と異なるかもしれませんw



George Ezra - Cassy O' @ Glastonbury Festival 28.06.2014


ezraタソでホクホクになり、 John Peelまでぷらぷらと。




 ドロドロになる前とその後的な比較画像w

John Peel Stageのテント





Little Dragon @ John Peel Stage



微妙な写真しかなかったw
Little Dragonも中でガッツリ観たいってわけではなかったので、取り敢えず音漏れで…という感じでテントの外で聞いておりました。
が、なかなかいい感じでちゃんと観れば良かったと後悔…(後にサマソニのミッドナイトでちゃんと観ることになるのだけどw)

で、音漏れで楽しんでいる私とお友達の側を何処かで見たことがある人がテントから出て来て通り過ぎ…
友達とグッドタイミングで顔を合わせて「あの人って…?!」の表情w
あれはどう考えてもMGMTのJames!!!www
自分のライブ前にフラフラ〜とライブを観に来ていた様子ww
ステージ脇で観るのではなく、みんなと同じ目線でライブを観ていたことになんか親近感が沸くw
声をかけようと近づくも、あとちょっとのところで捕獲失敗w(´・ω・`)
代わりに後ろ姿だけパパラッチしておきましたww↓





お陰で変にテンション上がってLittle Dragonのライブがどうでもよくなって(←おい)Pyramidのエリアへ





Jack White @ Pyramid Stage


ちょうど着いた頃、Jack Whiteが終了直前で大歓声が起こってました。
このライブ観てないからコメントは無しで…←





他の仲間と基地で合流し、ちょびっとだけMetallicaを。


Metallica @ Pyramid Stage



仲間曰く、バンダナを巻いたメタラーが多数前方に向かっていった、と。
そうか…メタラーはやはりバンダナとは切っても切り離せないのか…と納得。←

今回彼らの出演に賛否両論が起こっていたということもあり、どうなるんだろうかと興味津々で後方の基地で待機。
他のトリの時の方が後方も人で埋まっていたかしら。
ちょっとトリにしては人が少なかったかもしれません(´・ω・`)


そろそろ本命のMGMTが始まるという事で、移動開始!

昼間から足元が悪いのは分かっていたけど、夜になって一日沢山の人に踏まれて凸凹&ドロンドロンになったPyramid後方からJohn Peelに向かう道は最悪の足場で…
何度も滑って転びそうになり、とても怖い思いをしましたw
ぬかるんだ道の夜の移動はホントみんな気を付けて〜!





MGMT @ John Peel Stage





John Peelにやっとの思いで到着するもかなりの人!!
スルスル〜と人混みをかき分けテント内に入るも私の背ではろくにステージもスクリーンも見えないwwww
観るのは諦め、音を楽しむ方向にチェンジw

新旧の曲をやっていたけど、やっぱり盛り上がるのはKidsやElectoric Feelなど昔の曲。
特にKidsの盛り上がりっぷりったら…!!
それだけで満足でしたw



MGMT - Kids @ Glastonbury Festival 28.06.2014


一日動き回って疲れていたけど、最後の締めにDisclosureのDJに行くこと選択!
トリ終わりで人が溢れててなかなか進めない状況で時間をかけて移動…




Disclosure (DJ set) @ Arcadia



やっとArcadiaに到着するも、なかなかDJブースが見える所まで人が多過ぎて進めず…
色々な方向から攻めてようやく大分遠いけど人が少なくてブースが見える所を発見!
でも相当疲れてしまったため踊るとかできず目視のみww←

一応自分たちの曲も流してたかしら…(←もう記憶無い





満足行くところまで観て(←踊らず)、ヘトヘトな状態で天国のテントへと切り上げました………







何だかんだテントに戻って寝袋に入ったのがAM4:00ww
4日目もよく遊びましたw



Glastonbury Festival 2014 〜Day5 : 06/29〜 へ続く

0 件のコメント:

コメントを投稿