2011/01/23

The Answering Machine

私のお気に入りバンドの一つ、The Answering Machine
彼らが遂に2ndアルバムを出します!!!

タイトルは『Lifeline』!!



~~~Track List~~~ (日本盤は異なる可能性アリ)

01. My Little Navy
02. Lifeline
03. Animals
04. 3 Miles
05. Romantic and Square
06. Anything Anything
07. Hospital Lung
08. Rules
09. Video 8
10. So Alive
11. The End



UKでは2月21日に発売です!
オフィシャルではTシャツ付きのリミテッドエディションもプレオーダー中!


…で、
「日本ではどうなんだい?!え?日本はどうなのよ??!」
って思ったそこのアナタ!!!!!!
ご安心をっ!!
ちゃんと、日本でも発売されるのですよーーーっ!!!!

\ひーーはーーー!!!/

UK発売より23日遅れの3月16日発売です!
しかも、1stアルバム『Another City, Another Sorry』が付いた初回限定2枚組仕様
Fastcut Recordsさんから発売されますよ~!!

要Check!!です(`・ω・´)b




んで、The Answering Machineをまだご存じ無い方々にざっとご紹介♪


L→R
Ben Perry - Drums, Glockenspiel
Pat Fogarty - Guitar, Backing Vocals
Martin Colclough - Vocals, Guitar
Gemma Evans - Bass, Backing Vocals


UKはマンチェスターの4人組。
メンバーは男三人女一人という構成。
Strookes、The Radio Dept、Shout Out Loudsをフェイバリットにあげているところからも分かるように、メロディックなポップソングとキラキしたギターサウンド、そしてなんと言っても元Dior HommeのデザイナーでUKインディーズファンにはお馴染み、HEDI SLIMANEも大推薦とあって、モッド系のルックスも最高にクール。(1stアルバムより)


それと、、ライブメンバーにLuke BellisがGtやKeyで参加してます。
LukeはThe Answering MachineやThe CribsのPVの監督をやってたりもするんですよ~!
 





The Answering Machineは、今話題のTwo Door Cinema Clubや、Bombay Bicycle Club、James Yuill、Patrick Wolfなどなどが出演した2009年のBritish Anthemsで来日も果たしております。
(その時のライブレポがコチラのskream!さんに載っています)





私も彼らが目的でBritish Anthemsに行っているのですが、
ホント音がしっかりしていて、すぐさま彼らの音の渦に飲み込まれました…
特に目立った動きは無いものの(笑)、とてもアガり感動したのでした。

Martinはイケメソだしw(←ライブに関係無い)
そして一番気になったのはPatのピッチピチのスキニーww(←ライブに関係無い)
彼、ポッチャリな感じだったのですが、「これでもか~!!」と言わんばかりにピタピタのスキニーパンツをはいておりまして、窮屈そうに見えてワタクシ、ちょっと吹きましたww
今も相変わらずその姿は健在なのかしら~ぁ…(遠い目

確かJames Yuillの演奏中、彼らが上のフロアでビールを飲みながら観ていて、それに気付いた階段付近にいたみんなが手を振ったら笑顔で振り返してくれたんだよね~
そのひと幕を見て株が急上昇!!(←単純w)

そしてBA恒例(?)のM&Gがあって、それにももちろん参加しちゃいましたよ♪
その時にもらったメンバーのサインがコチラ↓




彼らの出番直後だったのですが、みんな疲れているにも関わらず笑顔で接してくれました!
Gemmaちゃんカワユかったな~ぁ・・・



…なんか、紹介してるんだか、私の思ひ出を語っているのか分からなくなっていますねwww
何はともあれ、彼らの音楽を聞いて確かめて下さい!!
踊りたくなる事必至ですw☆



↓ ↓ ↓



まずは2ndの先行でシングルとなったAnimalsのMartinとBenによるThe Answering Machine Remix





以下、1st『Another City, Another Sorry.』より
Cliffer




Obviously Cold




Oklahoma



\Martin、ボーダー着ちゃってるわよ!奥さんっ!!!/





いかがでしたでしょうか?
ちょっと気になりだしたそこのアナタ!!
ぜひ彼らをCDと共にCheckしちゃって下さいネ~(*´ω`)
んで、再び来日してもらいましょう!!!
(彼らも日本に来たいみたいだしw)
そして、Patのスキニーっぷりを目に焼き付けるのですっ!!!(おい


--- The Answering Machine's Pages---
http://www.theansweringmachine.co.uk/
http://www.twitter.com/theansmachine
http://theansweringmachine.bandcamp.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿