2011/01/17

Hurts! Hurts! Hurts!

1月も半ばを過ぎました。
早いですね~(´・ω・`;)
今月からライブラッシュが始まってるので、余計にそう感じるのかも。。

すでに、今月に入って4つのライブに行ってきましたが、もうどれも素晴らしくて、今年のベストライブTOP10に入りそうな勢いですwww

特に、14日(金)のHurts!!@Duo

L→R
Theo Hutchcraft (Vo), Adan Anderson (Electro, Gt)


彼らは去年のサマソニで観ていましたが、その時と比べ格段にパフォーマンス力や表現力がUPしていると思います!!(←何様w
サマソニでは早い出番という事やアルバム発売前という事で、あまりオーディエンスがいませんでしたが(汗)、5か月経った今ではチケットが売り切れるほど!
お客さんの熱気もすごくて、今回はスゴイHurtsの世界に魅了されてしまいました…

(↓ここからはちょっとイタくなりますwww)

ホント、セオっぴステキ過ぎる~(*´Д`*)!!!!

曲に入り込んでいる時はクールガイ。
でも、曲が終わると嬉しそうな顔をしながら「アリガトウ!」
このギャップww!!!
歌ってる時の指の動きや、表情、マイクのコードを二重にしてクルクル回したり、手に絡め付けたり。
用意してあった真っ赤なバラ(カーネーション?)やダリアを曲が終わる度に数本客席に投げたり。
見ていて飽きさせませんw
(マイクスタンドの土台を私の方に放り投げるような動きをするから、思わずぶつかりそうでビビったのはヒミツwww)
そういえば、ライブが始まってすぐ辺り、Silver Liningの途中でセオっぴのマイクスタンドがズルズルと下がり始めた時には、ちょっと焦ってたっぽい表情をしていたよw
(たぶん、マイクスタンドに手をかけて歌ってた時に自分で無意識に緩めてたっぽいww
ローディーなどは出て来ず、間奏の時に雰囲気を壊さないよう気を使いながら元に戻していたけどw さすが、プロっすねw!)

たまらんですよ、ホント'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァww

それと、アダムさん!!

彼もクールであまり笑わなそうだけど、途中でセオっぴの方をチラチラ見ながら、微笑を浮かべたり、今日の手応えを感じていたのか、頷いていたりww
あと、キーボードをギターに持ち替えた時の豹変ぶり(笑)とか…
ドラムの前でギターを弾きながら完全に入り込んでたわ~w
終いには、セオっぴが後ろにいるのに気付いていなかったのかセオっぴにぶつかってたりw
何度かぶつかりそうになりながら荒々しく弾く姿に、新たな一面を見た気がしますww

バッキングボーカルのリッチー、ドラムやシンセ(キーボード?)のお兄さん(名前が分からないw)もあの素晴らしいライブをするうえで欠かせない存在だというのはひしひしと伝わってきました!

約1時間の短いライブ時間でしたが(お花はもらえなかったけれどw)、とても濃いライブでした!!


サマソニでは勇気が無く(笑)出来なかった仁王立ちで「ステーーーーーイ!!」も大熱唱で出来たし、最後の最後でセオっぴのセトリももらえ(破かれちゃったけど涙)、満足満足ww(^ω^)


早くまたHurtsを観たいよーーーーーっ!!!




それと………



ライブ後出待ち(人生2度目w)をして、セオっぴに会う事ができたのぉぉぉぉぉぉぉぉ(´T∀T`)!!
アダムさんには会えなかったけど…(´・ω・`)


プレゼントの手拭いも直接渡せ、その場で開けてくれてスゴイ嬉しそうにお礼を言ってくれました!
写真も一緒に撮れ、ハグも(無理やり何度もww)してもらい、天国に行って参りましたw!!!
ハグ時に嗅いだセオっぴの香りは一生忘れませんw!!
スンゴイいい香りなのよ、これがまた!
「どんな香り?」って聞かれても例えが浮かばないので、英国紳士な香りとでも申しておきますww

ほんと、セオっぴってば、ジェントルマンで絶対24歳じゃないよっ!!w
私よりも年下なんて!!!

この日以降、ワタクシ使いものにならなくなってます………w
yukanoueの魂を戻して、セオっぴーーー!!!!!



あ、あと、このイタイBlog(笑)に最後まで付き合って下さっている皆さんに朗報です!
セオっぴに会えた時に彼は、「また夏に戻ってくるかも~」って言ってました!!!!
でも、“Hope”って単語を使っていたので、確実では無いかもだけど希望の光が見えましたよ~!!!
今年の夏フェスとかでまた会えるかも!!?
楽しみに待ってましょう♪

2 件のコメント:

もとこ さんのコメント...

はじめまして。Last.fm経由でお邪魔しています。もとこと申します。The Vaccinesのライブ情報を追加したのですが、その後The Drumsのライブのところでもお名前をお見かけしたので、プロフも拝見しました。

前置きが長くなってしまいましたが、Hurtsのライブ、本当に最高でしたね。たとえHopeでも、「夏に・・・」という言葉が出てきただけでもう、楽しみにせずにはいられませんね!素敵なレビュー&貴重な情報をありがとうございました。とても楽しく読ませていただきました。

初めてお邪魔しておきながら、長々とすみません。

yukanoue さんのコメント...

>> もとこさん

コメントありがとうございます!!

Hurtsの曲は決してテンションが上がるようなものでは無いのですが、ライブならではのあの雰囲気や彼らのキャラクター、そして曲の良さでジワリジワリと熱いものが込み上げてくるんですよね(´ω`)
あのライブを体感したらまた何度でも観たくなってしまいます…w
本当、夏にまた彼らに会えたら最高ですよね!!

クダらない事をダラダラ書いているだけのblogですが(笑)、またいつでも遊びに来て下さいっ!!

コメントを投稿