2011/07/02

太鼓ス!太鼓ス!太鼓スー!!!!



5月18~20日、The DrumsのJapan Tourに行っちゃいましたーっ!!

もーね、もーね、
'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ通り越して、鼻血モノな程に大興奮(*´ii`*)
だって大好きなバンドがまた見られたんですもの~ぉぉぉ
去年、初来日とサマソニで日本来てるし、まさか今年も来てくれるなんて思ってもみなかったから、今回の来日が決まった時は脇汗が止まりませんでしたよ!!!

そして、3.11と原発事故のせいで、きっと彼らもキャンセルになるんだろうな~なんてションボリしていたのですが、待てども待てどもキャンセルのアナウンスが無いじゃないですか!!!
おばちゃん、おかげでライブの時まで生きて来れましたよー!
ほんと来てくれてありがとう、The Drums!!!


あーー、もう1ヵ月が経つのね…( ´・ω・`)=3
だけども、興奮がさめねー!!wwww
ってことで、チラ裏日記を久々に残します。。。w

あ、その前に、バンドのメンバーやパートが前と変わってるので、紹介程度に・・・

はじめはJonathan、Jacob、Connor、Adamの4人で活動してたわけですが、昨年Adamが脱退し、The Drumsは3人組になり…(´;ω;`)
Adamの脱退後、Tomがライブのサポートメンバーとして一緒にツアーを回っておりました。
しかーし!!
気が付けば(私はコーチェラfesの時に知ったのだけど)、今現在はTomは一緒に回っておらず、新たにMylesとChrisがライブのサポートメンバーとして活動している次第でございます。。
しかもね、、、
バンドのパートがガラリと変わってしまったのですよ、奥さん!旦那さん!!

今までは…

JonathanはVo、JacobはGt(所によりタンバリン&舞い)、ConnorはDrだったのだけど…

現在では…

JonathanはVo、JacobはKeyboards(所により控えめタンバリン)、ConnorはGtとなり…
サポートの
MylesがGt(Bass)、ChrisがDrをやっております…

…初めてこの編成を見た時、かなりの衝撃が走りますた(´・ω・`)
だって、Connorがドラム叩いてないんだよー?!!
だって、Jacobが踊ってないんだよー?!!!

違和感バリバリ!!!


なので、ライブをこの目で観るまで「うーーん・・・」だったのは言うまでもありません。。





May.18.2011

ドキドキを押さえる為昼ビールをキメてクアトロへ。
開場の30分位前に到着したら、まさかのConnor&Mylesに遭遇w

まったく英語力無し&ノープランなのに、思わず「コナーーーーーーぁ!!!」って声をかけてしまい…ww
ちゃんと立ち止まってくれたのだけど、嬉しさのあまり飛び付き…
半ば強引にハグをさせて頂きましたwww
Connor細すぎて、ほとんど肉ないよ~(←強引ハグで得たコナー情報

私は何を喋っていいのか頭真っ白で口をついて出てきた言葉が、
「I'm waiting for you!!!」wwwww
そして、最悪な事にConnerに伝わらなく、Connorのデフォである困った顔を生で、しかも私に対する表情として与えて下さいましたwwwww
あの場の凍った雰囲気、数人のお客さんに見られてましたwww
あの時撃沈していたのはこの私です…wwww
Connor、ほんと色々ゴメンナサイm(_ _)m
勉強しますwww

…ビール飲んだせいよネ、きっと、、、きっとそうだよネ、、、、wwww

そんな事があり、入場してからスタートまで、嬉しいやらやらかしてしまった…(´∀`;)っていう気持ちやらを交互に味わっているのでした。w


ライブはというと、、

今までよりも確実にウマくなってる!!
パート編成が変わって人数も増えからなのか、ライブでの音に深みと重みが出ていました!
Jonnyの江頭ダンスも洗練され(笑)、無駄な動きが無くなったというか…w
基本的な事は変わってなく、キモイにはキモイのだけどね(*´Д`)
(↑褒めてますよ、ええ。)

まぁ、いくつもフェスやライブをやってれば、安定するわよねw

そして、Chrisのドラムの存在感!
たぶん彼のドラムのおかげで全体の音に重みが出ているんじゃないかなんて思ったり。
ドラムセットの数がコナーの時と比べて多いしねー

そしてそして、今回一番ショックだったのは、Jacob!!!
だって、踊らなくなっちゃったのよ!!!!!!?
Cochella時も踊ってる姿が見られず、たまたまだと思っていた(思うようにしていた)けどさ…
Best Friendで華麗に舞っていた彼の姿は跡形も無かった(´;ω;`)ブワッ
とある話では、Jacobは怪我をして踊らなくなったっていう説があるのだけどw
まぁ、怪我をしかねない程の舞いっぷりだったからねww
てか、Jonnyを怪我させかねないって言った方がいいかしらw

そういうことで、Jacobは控えめにタンバリンを頭上で叩きまくる動きに変わってしまいました。。
でも、その動きとは別に指揮者のように手を動かしながら音にノる様子が見られるようになりましたよww
かわええええええええ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァw










~~Set List~~

01. What You Were
02. Me And The Moon
03. Best Friend
04. I Felt Stupid
05. Book Of Stories
06. It Will All End In Tears
07. Money
08. I Need Fun In My Life
09. Let's Go Surfing
10. Submarine
11. Forever And Ever Amen
-------------------------
12. Skippin' Town
13. The New World
14. Down By The Water
(もらったセトリにはThe Futureが載ってるけど、確かやってないはず…)

0 件のコメント:

コメントを投稿