2012/03/27

Reading Festival 2011 を振り返るの巻 ②

ついに!ついに!!ついに!!!
Reading Festival初日!!

前日に見たリスバン交換待ちの列の長さを考慮し、ステージエリアのオープンがam11:00ということで、ちょっと早めに会場へ出発!

一度Readingへ向かってるので大分余裕が出来ましたw
事前の下見ってほんと重要ね〜
スムーズに列車の往復チケットを購入出来、Reading駅へGo!!!

駅に着くと昨日よりレディングへ行くであろう若者たちがワンサカ!!
サマソニ時の海浜幕張駅状態w
駅前では長靴とか売ってる出店とかあるしw
これだけでアガるよね♬



********************************************************************************
※ここで重要なのが会場に向かう前に帰りの列車の終電を調べておくこと!!!
電車が終わっちゃったら宿に帰れないからね〜
異国の地で野宿は嫌よww

駅で上の写真のような時刻表が貰えまーす!
でも、分かりづらいから駅員さんやインフォメーションで聞いちゃうのが一番ですw
あ、あと確か終電時刻が書いてある掲示板があった気がする…

********************************************************************************



本日はバスに乗らず徒歩で会場へ。


はい、会場の入口に到着ーっ!!

残念ながらお天気悪いです(´・ω・`)☂
そして全然人がいないwwww
せっかく早く出てきたのに…wwwww

途中で掲示してあった会場のマップを写真に撮り、リスバン交換のテントへ。




スタッフの若い子たちがお客がいなくて暇そうにしてましたw
で、Weekend ticketのリスバン交換の所で無事
リストバンドをゲットーーー!!


ようやくまだ見ぬ会場の中へ・・・
たくさんのテントが並ぶキャンプサイトを抜け、ようやくステージエリアのエントランスに
到着!


確か道路を入ったエントランスからここまで、スムーズに歩いて20分位かしら。
ここまで来る間に色んな出店があり、長靴やレインコート、帽子、洋服、アクセサリー、食べ物からテント、キャンプ用品まで何でもありましたw
携帯が充電出来るバスがあったり。
バリエーション豊富で、お金さえ持っていれば事前に用意せずココで済ませることも出来る感じ!

ステージエリアのエントランスから、歩いてきた方向をパチリっと(ちょっと暗いw

 んで、これがステージエリアのエントランス

早く着き過ぎたおかげでここで1時間以上待ったかしら…
小降りだけど雨が降ってて寒かったです(´・ω・`)

このエントランスを入った正面がメインステージで、ちょうどMy Chemical Romanceがリハやってて、ジェラルドの歌声が…w
オープンを今か今かと待っていたみんなは曲に合わせて合唱ww
やっぱりWelcome To The Black Paradeは大盛り上がりww
まだ始まってもいないのにwww
つーか、ネタバレwwww


そして、辺りを見回すと見覚えのある野鳥の長靴にレインウェアを着ているアジア系の女の子が一人。
友達と「あの子ってフジロッカーじゃない??!一人かな?ナンパしに行こう♡」ってなって、人生初のナンパをしてきましたww
異国の地のフェスで同じ人種を見つけると、声を掛けたくなっちゃうじゃないw?!
んで、人生初のナンパでかけた言葉は…

「アー ユー フジロッカー??」

ドキドキしたっすwww
で彼女の口から日本語が聞け、一安心wε-(´∀`*)ホッ
そこから3日間をその子と一緒にフェスを回るのでした♬


そうこうしているうちに、ついにオープンの時間!!
確かカウントダウンしてたっけ?←曖昧
ゲートが開くと、我先にと人が雪崩込むwww
ま、ここで軽くモッシュしておきましたけどwww←

入場の際に瓶・缶・ペットボトルの持ち込みはダメということで、セキュリティーの人がチェックしてて持ってきていたお水は没収。。


数分待ち、もう一回危険物の持ち物チェックをされ、ようやく中へ♬ (∩´∀`)∩ワーイ


会場内でゴミ箱っぽい大きなケースの近くに立っているお兄さんがタイムテーブル付きのプログラムを販売してて、まずはそれを購入!
確か、£15位だっけ?(£10だっけ?)
ちょっとお高めだったような気がする…w

これがプログラムとタイムテーブル

プログラムを入手した所で、次はグッズ類!!!
ってことで、お目当てのMuseやオフィシャルグッズを物色しに行くことに。

物販はこんな感じ↓


後日撮った写真だから晴れてるけど…w

頼まれ物や自分の欲しい物を買っていたらリュックがパンパンになってしまったwww
圧縮袋を持っていけば良かったと後悔…ww
グッズを買おうと思ってる人は圧縮袋必須ですよw!!
雨に濡れても大丈夫だしね!

ちなみに、どのTシャツもレディース・メンズサイズがあって、SかMかLを伝えるだけでその人に合わせた性別のサイズを持ってきてくれてました。
私はてっきりメンズベースのサイズしか無いものと思って頼んだらピッチピッチのTシャツを持って来られたり…w
それで何枚か失敗しちゃった…(´・ω・`)w
あ、でも、交換ができるみたい(この事を後日知ったんだけどw
で、クレカも手数料がプラスされるけど使えます〜♬

それと、物販は各ステージ近くで、そのステージの出演者のグッズが売ってました。
この事も後日気づくっていう…ねw
サマソニのグッズ販売形式をもっと細かくした感じ←分かりづらい??w
ちなみに、上の写真はメインステージの物販です☆


ひとしきりグッズを買い終え、お待ちかねのbeerターーーーーイム!!!

しかーし!!!

事前情報によると、アルコールを買うには18歳以上の証明となるリストバンドを貰わなきゃお酒が買えない…っていうようなことを聞いていて。
でもどこでそのリストバンドがもらえるのか分からず。。
これはダメ元でお店に突撃してやれってことで、パスポートのコピーを持ってオフィシャルのお酒売ってるテントへ。
そうしたら、なんのチェックもなくビールが買えちゃいましたw♡
リストバンドいらないっぽいw

お店の店員さんがこれまた接客することにとても緊張しててあたふたしてて可愛かったな〜w
「ごめんなさい!初めてで緊張してるの〜///」って言ってたw
しかも初めてのお客に外人が来るんだもん、そりゃ余計にドキドキだよねw


やっと、やっと、やーーと、「乾杯〜っ!」でき、一気にテンション上がったところで、NMEのテントへ。


Cheers!!


大分長くなったので、一先ず②はおしまい!
まだライブの話に行けず…wwwwww
スンマセンwww


0 件のコメント:

コメントを投稿