2010/02/08

The Higher @ Shibuya Club Quattro in 2010/2/2

L→R
Jason "Face" Centeno (フェイス) - Bass
Seth Trotter (セス) - Vo
Robert Gene Ragan II (レジー) - Gt
Doug "Duug Fresh" McCarthy (ダグ) - Dr
Andrew Clark Evans (アンドリュー) - Gt (最近正式にメンバーになったばかりの為、上の写真にはおらず…)



DBSからの余韻を引きずりつつw、行ってきました!
今回も自己マン日記を記します…ww





じ、実は今回のThe Higher、まさかの…
↓ ↓ ↓


整理番号、1番!!!!!

まさか本当に存在していたとは…
そして、私の手元に来るとは…

ってことで、鼻息荒くクアトロへ向かうのでした…w

クアトロへ到着するも早く着き過ぎ、時間潰しのため近くのCDショップへ。
これがまた、思いのほか楽しくなってしまい、気がつけば開場時間w!!

まさかの、遅刻!!!!!

慌ててクアトロへ向かうも、すでに番号全部呼び終わった後でしたwww
やってしまいましたww
初の1番Getの思い出は、遅刻という2文字と共に頭に焼きつくのでしたww

こんな状態なのでw、ゆっくり入場し、まずは写真撮影会のエントリーへ。

写真撮影会とは…
The HigherのオフィシャルサイトのSony Musicで応募者全員メンバーと写真が撮れるというお知らせが出ていたので、ミーハーな私は応募していたのですw



無事エントリーを済ませ、ビールを持ってフロアへ。
結構ゆっくり行ったにも関わらず、全然人がいなーい!
おかげでレジー前4列目辺りにスタンバイ出来たのでした♪
ちなみに、今回の客層は女子率高し!!
たぶん8割近くは女の子じゃないかしら?!
しかも若い子だらけで、平均年齢を上げてしまっている私なのでしたw
サーセンww



開演の19:00、OAが登場!!
…って、私すっかりOAがいたの忘れてたwww
だから結構空いてたのね~

OAはSTACK44

彼らは先日のBoys Like GirlsでもOAだったので、今回で2回目です。
今回、彼らは会場を盛り上げるのに苦労してました…
ホント、かわいそうな位みんな盛り上がっていない(汗)
ノリのいい曲ばかりなのだけど、この客層には合わなかったみたい…



約25分で、セットチェンジ

そうそう!
この時、ダグ自らドラムのセッティングに出てきてました!
思わず私、ガン見ww
おかげでテンション上がりましたw



19:45、客電が消えてメンバー登場!!!
セスが登場した時といったら、みんなキャーキャー言いまくりw
さすが!セス王子w!!!

歓声はまあまああるものの、今回は全くプレスされるようなことは無く、ゆったり観られましたよ~

それはそれで、ちょっと寂しいのだけど…(←Mでは無いよw)
メンバーの服装は、一番↓まで行けば見られますwww

1曲目、Insurance?でスタート!!!!!

これにはしょっぱなから昇天しそうになったぜ…w
だって、この曲でThe Higherを知ったのだもの!
即行1stを買いに走った日を思い出すわぁ…(遠い目)



…では、覚えている事をずらっと書いて行くのでござる!
(曲の事はほとんど書きませんが、何か?ww)



2曲目が始まると共に、セスは来てたセーターを脱ぎ、ピンクの長そでシャツに衣替えw
さすがに暑いよねw

フェイスが途中で汗を拭こうとタオルを持ったのだけど、そのまま使わずフロアにほん投げたw
で、セスはフェイスのタオルをGetした人に、「次はあなたが結婚するよ」みたいな事言ってたw
ブーケトスじゃないんだから~ww!!
そして、セスも…
自分の体中を拭き、他のメンバーの体や顔を拭きまわってDirtyになったタオルをフロアにポーンとw


セス、歌いながらみんなと握手を何度もしていたり、途中でピンク色のハート型サングラスをかけて歌ったり…ww

あと、セトリを、まだライブの途中だというのに外して丸めてフロアにホン投げたりw

MCもちょくちょく入れてくれ、オキマリの「カワイイネー」が聞けましたよww
そして、フロアからの「I love you!」に「I love you too!」のお返し!
それには会場中から黄色い声が飛んでましたww
スゲーーーーw!!

スゴイよく喋るし、サービス精神旺盛な王子様ですわw!!
歌もスゴイ安定してるし、高い音域もバッチリでした!

レジー、帽子を深めに被り、あまり表情を変えずに無心にギターを弾いていたのだけど…、
たま~に、スンゴイやさしい笑顔をしてるのぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!
無邪気な少年のような笑顔とでも言いますか…

ヤバイ!!!
マジ、ヤバイ!!!!!
めちゃめちゃカワイイ!!!!!!
あの笑顔に、胸がキュンキュンしちゃったよww
笑顔を見た以降、レジーばかり見ていたのはヒミツですw

ダグは、Tatooばかりに目が行ってしまうw
だって、派手なのだものw!
あまり色が入っていない中に、首とかに入ってる赤い絵とか…なかなかカッコイイ!
(何が彫られてるんだろう…?)
そんな中でも、水を「ブーーーーッ!」吹いてたのは見逃してませんよ~w

新メンバーのアンドリュー、私が見た時は無心にギターを弾いており…

てか、めちゃめちゃ若いと思うのだけど、しっかり腕にはTatooが!!
これにはおばちゃん、ビックリしましたぜww!
そういえば、前にスペシャのトランスポーターでやってたスタジオライブの映像に、サポート(名前は"KID"になってた)として出てたのはアンドリューでイイのかしら???


こんな事しかライブ中の事を覚えていないっていう…
ま、いつもの私だわなッww


本編最後のCloser、スゴイ楽しかった~!!
両手挙げてジャンプ、ジャンプ、ジャンプ!!
…たぶん本家のNe-Yoより盛り上がるんじゃないかな~なんて思ったりw

そして、アンコールの最後にIt's Only Natural!!
これもね~、盛り上がらないはずが無いっすよねww!!
年甲斐も無く、これでもか?って位跳ねさせて頂きましたw

てか、音楽には歳も性別も国もな~~~んにも関係無いもんね!!!
楽しんだモノ勝ちだー!
って事で、この日もたっぷり満喫させて頂きました♪

The Higherのライブはストレス発散!って感じのライブでは無く、キラッキラで楽しいライブでした。
女の子が多いのも頷けるわ~

そういえば、セスが「See you soon!」って何度か言ってたから、フジ辺りにまた来てくれそうですね♪
ぜひ、またレジーを…い、いや、The Higherを見に行きたいわw



~~~~SETLIST~~~~
01. Insurance?
02. Rock My Body
03. Other Options
04. Histrionics
05. Try Again
06. Play With Fire
07. Movement
08. Undertaker
09. Beautiful Coffins
10. 31 Floors
11. Closer
---------------------------
12. Dare
13. It's Only Natural




20:30前位にライブは終了し、次はお待ちかねの写真撮影会!!!!

チケットをもぎるトコら辺でエントリーした順に並び待機。
そして、待つ事30分(位かな)
ついに私の番!!!

てか、何人かまとまって撮影するのだろうと思っていたのだけど、一人ずつの撮影って事で、かなり嬉しかったよ~!!!

カメラをおねーさんに渡し、メンバーが待つ所へ。
みんなに「ハーイ!会えて嬉しいよ~~~~!!」って英語で伝えると、みんな一斉に「僕たちもだよーーー!!」ってw
挨拶もそこそこにメンバーの間に置かれたイスに座ろうとした時、ナント!!!

レジーが「ステキなシャツだねっ!」って………


。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


アメリカとかじゃ当たり前の、相手の身に付けている物を褒めるという行為だけど、ここは日本だぜ!?
あたいはちゃきちゃきの日本人だぜ!?
そんな事言われると、余計に…

「惚れてまうやろ~~~~~!!!」

………

見事に、レジーにハートを射抜かれましたwww
おかげで写真を撮るとか頭からぶっ飛びまして、隣のレジーをめちゃめちゃ意識してしまい、変な体勢で写真を撮られましたwww
ま、いいけどさw!

セス→アンドリュー→フェイス→ダグ→レジーの順にハグまでして、最後の最後にセスとハイタッチをして私の撮影会は終わるのでした…。
(もちろん最後のレジーとのハグは他のメンバーよりも念入りにしましたよ…とww)

てか、The Higher、めちゃめちゃフレンドリー!!!!
イイ奴らだよ~~!
ライブ後で疲れているというのに、嫌な顔一つも見せず、むしろスゴイみんなニコニコしてるし、よく喋るしw!!
みんなのオーラがホンワカしてるの!
あーーー、もっと英語が話せれば、どんどん喋れたのに~~~ぃ!
彼らの曲も大好きだけど、それにも増して人柄がとーっても大好きになったステキな時間でした♪

…全部で100人位は撮影会に参加してたっぽいけど、ちゃんと最後まで撮影してたのかな?
The Higherのみんな、ほんとお疲れ様でしたー!
素晴らしい時間を過ごさせてくれてありがとう!!!






























 最後に、その時撮った写真をうpですw↓
鼻メガネのヤツは気にしないでくだはいww



0 件のコメント:

コメントを投稿