2010/02/22

Linkin Park (Meet&Greet、ライブ) @ 沖縄(北谷町美浜陸上競技場) in 2009/8/11

彼らのライブを見に沖縄へ行って参りましたーっ(゚∀゚)
いや~ホント行ってよかった………!!!!!
Meet & Greetに当選しメンバーに会えるという超幸運を手にしたものだから尚更w

では、やっと書けたw私のレポと独り言日記をドーゾ⊂(゚∀゚*)

超長文のため、
洗濯中の方は終わらせてから、
お風呂のお湯をためている方は蛇口を閉めてお読みくださいww

**************************************************

 ライブ当日、羽田に向かう直前までM&Gの準備をしていて、久々のオール…
でもそのかいがあって、納得のいく準備が出来ました♪
一体何を準備していたかと言うと、メンバーに渡すプレゼントとお手紙でございます★
↓ ↓ ↓


何をあげようかスゴイ悩んだ挙句、
全員に招き猫のキーホルダーを


そして、
チェスターにはファミリーで使えるように歌舞伎の絵柄が入ったお箸セットを、
マイクにはジャパニーズジョーク(?)なTシャツを贈る事にww



コレ↑ホントはハーンにあげようと思ったのだけど、ハーンのスペックが分からず、ピタピタになる可能性が大だと思いw、急きょ日本語好き(?)のマイクにあげる事になりましたw
着てくれるかは分からないけど…
(ちなみに、私もお揃いで買ってしまったw)

本当はこういうのも…


持って行こうと思っていたのだけど、誰にM&Gで会えるのか分からなかったので、躊躇して持って行かなかったのでした…

これらを持って会場に向かおうと宿で準備していたところ、mixiを覗いたら15:00から物販が開始しているとのこと。


で、時計を見たら15:30をまわってて、慌てて会場の美浜陸上競技場へ!
16:00前に会場に到着すると、すでに長い行列が…
そこから陽射しがヤバイ中約1時間並び、ようやくGet♪



売ってるものはサマソニと変わらないかな?
ただ、Tシャツの値段が¥500安くなって…る??
(↑記憶違いかもしれないけど…)

それと、US$でグッズを買えるみたいで…!!
ん~、沖縄ならではですね~(´∀`)

グッズを手に入れた後、LPU Tシャツを着た方々を発見し、話を聞いたらチケ売り場のトコで封筒を受け取るとのこと!

早速行って頂いてきました↓



こ、これが、メンバーに会えるパスか~~
封筒に自分の名前があるとか、超テンションが上がる~っ!!!!


この後、集合時間までLPUerの方々といろんな話で盛り上がりましたw

集合時間の18:15、チケ売り場前で他のLPUerさんたちと顔を合わせ、少し待った後移動。

その時、メンバーに会った時「サプライズでみんなで歌を歌おう!」っとなり、『In The End』のサビ部分「I tried so hard~」を練習&チューニングw
この流れ、かなり楽しかったですwww(゚∀゚)♪

M&Gが行われるステージの裏に到着し、テーブルとイスが設置してあるのを見ると、またまたテンションがUP!!!!!



↑途中機材を見たら、LPマークが付いていたり…(分かるかしら?)

そこからイスに座り、待った待った…

途中M&Gの説明を聞き、カメラのフラッシュは『NO』って事で、
カメラCheck!!
緊張しているせいで、ブレまくり…orz


↑おヒゲのお方、『ハイソ』さんですwww
ジャパンツアー中服装は一緒みたいなw
ホント、ツボですwww


太陽も傾き、辺りはすっかり暗くなり…



そうそう!


写真を撮っていた↓の右側の白Tの人は、



昔フィーフィーと一緒にバンドをやっていたんだって!!
…それって、『The Snax』のメンバーって事かしら???

そんなこんなで、時計を見ると開演時間の15分前!!!!!?
ホントにM&Gやるのか不安に、そして緊張がピークに達した


そ の 時!!!!!!!!!!!!!!
一台の黒塗りのベンツが…!


マイク&ハーンの登場です!!!!!!

思い切り叫んでしまったww
だけど、なぜか私たちのいるテントをSURU…いや、スルーw
隣で米軍のお偉いさんの奥様方もM&Gがあるらしく、まずはそちらへ行ってしまいました…

ここまで来てお預けって、キツイっすよ~(;´Д`)


そこから待つ事10分,,,
ようやくこちらに二人が来てくれましたー<3

ハーン「ヨロシクオネガイシマース!」

と、なかなかなテンションで登場ですw

ブレブレw




マイクです!

ハーンです!

生です!!

本物です!!!

スゲー近いーっ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

二人に見とれていると、歌を歌う事を思い出し、「せーの」で『In The End』を…
私が見るからに、二人はあんまり反応が無かったような…ww(;´Д`)
でも二人の前で歌えた事に、私は大満足w

サインしてもらうために持ってきたMTMのスペシャルエディションの


写真ページを出し、サインをもらいました♪



でもね、本当はこの↓ページに二人分もらいたかったの…


だけど、ハーンに書いてもらったあとページが閉じてしまったらしく、マイクに書いてもらえなかった(TωT)
まあ、ハーンに2か所サインしてもらえたって事で、それはそれで

ウレピーーーー。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ



サインをしてもらっている間、

「質問をどうぞ」

ってマイクとかスタッフの方とか言ってくれてたのだけど、私は残念ながら聞けませんでしたorz
頭真っ白、写真撮るのでいっぱいいっぱい…⊂⌒~⊃*。Д。)-з
他の人の質問やその答えも、全く分かりません…
英語が…英語が…分からん……
何を聞いても、
「しゃ、喋ってるよ~(>д<)」
が、頭の中リピートですw


スミマセン…
レポになってません…
申し訳ない…orz
(誰かQ&Aを教えて下さいw)

気が付いたら、もう集合写真を撮る時間に…
二人のそばに立ってみると、そこまで身長は大きく感じず、なんか親近感を覚えましたw
ハーンもポッチャリだしねw(*´д`*)

2、3枚写真を撮って、すぐに「これでおしま~い」と言わんばかりに、スタッフ総出で二人をガードし出ていこうとしていたのだけど、

「私まだ持ってきたプレゼント渡してな~~~い(゚Д゚;)」って気付き、
慌ててハーンに渡そうとしたのだけど、さっさと退場してしまい…(T_T)
「意地でもマイクには」っと何度も何度も呼びかけ、直接渡す事が出来ました!!

その時、

マイク「Thank you!!」って…


キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!



なんとか会話めいた事が出来たww
(↑こんなんでいいのかw?)

でも、それで自分満足っすw!!!!!


マイクも退場し、他のメンバーへのプレゼントも「どうにか渡さなきゃ」と、スタッフに身振り手振り「渡してくれ」って伝えているのだけど、分かってもらえず…

どうしよう…ってなっていたところ、同じM&Gに参加していた男性の方に助けていただきまして、どうにかスタッフの元にプレゼントを渡すことに成功っ!!
ホント、助かりましたー(;´Д`)
ありがとうございます!!

私たちも会場に急いで行くように促され、私の初M&Gは終わるのでした…


M&Gが行われた時間は10~15分程度と待ち時間に比べて相当短かったけど、
それで満足です♪♪♪
かけがえの無い、一生モノの時間を過ごす事が出来ましたヽ(´∀`)ノ


この後チケットをリスバンに交換する事無く会場に戻ると、開演直前なだけにもう前には行けず、仲良くさせていただいたLPUerの方とDブロック辺りで見る事に…


まだ見る位置が定まらない中w、20:10過ぎライブがスタート!!!

遠くの方で、ハーンが…さっきまで目の前にいたハーンが『Session』やってますよ~
二人で感動を分かち合いながら、そして始めっからテンションMAXでライブに没頭しましたw
(…オール明けだからなおさらねww)

私たちが見ていた場所は四方八方外人さんだらけで…
いたるところBounceの柔軟シートやダウニーのかほり♪
アメリカの柔軟剤LOVEな私にとっては、居心地のいい場所でしたw


肝心なライブの方はと言うと、背が高い人ばかり前にいたおかげで、ほとんどメンバーを見る事が出来なかったけど、唯一途中で上半身裸のチェスターをチラっと見る事が出来ました!

…近くで見れたら昇天ものだったのにな~(T▽T)

でも、周りの外人さんたちもノリが良く、私も熱唱しまくり&踊りまくっていたら、隣の外人さんに気に入られたらしくw、「Yeah」と拳と拳のご挨拶を交わましたww


『音楽は国境を越える』


この言葉を実感する事が出来た瞬間でした(´∀`)!



あっという間に約1時間のライブが終了。。
サマソニ同様花火も上がり、やはりカワイらしい『One Step Closer』が流れてました!

Dead By Sunriseが無いおかげで、サマソニよりも断然短く感じたのだけど、充実感といい自分の中の盛り上がりは沖縄のライブが一番でした!!!



すばらしい1日をありがとう!!


Linkin Park!!


このライブに携わったスタッフのみなさん!!


一緒に盛り上がった方々!!


そして、沖縄!!


「アイシテ?、アイシテマス」www…
(↑分かる人には分かるネタw)




~~~~SETLIST~~~~

01. Session
02. Given Up
03. From The Inside
04. Somewhere I Belong
05. No More Sorrow
06. Lying From You
07. Points Of Authority
08. What I've Done
09. Leave Out All The Rest
10. Numb
11. Breaking The Habit
12. Shadow Of The Day
13. Hands Held High (Verse 1 A Cappella)
14. Crawling
15. In The End
16. Bleed It Out
------------------------------
17. New Divide
18. Faint
19. One Step Closer





早速、沖縄の映像がUPされてました↓





**************************************************


お・ま・けw

<< その①>>

M&Gの待ち時間中、スタッフの方が「ノドは渇いていない?」って聞いてくれ、↓もらっちゃったっ<3<3<3

ちゃんと水を持っていたけど、記念にねw

…絶対飲めないww

だって、マイクやハーンも同じものを…


↑変顔マイク、目線頂きましたwww



<< その②>>

最後アンコールも終了しメンバーが去った後、上がった花火と誰だか分からない人のマイクパフォーマンスと私の奇声wをUPしてみました( ̄ー ̄)ニヤリ

音の大きさに注意ですw!!

ホント、ホントにうるさいから~~www

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ブログみせていただきました。写真もあってとても楽しかったです。リンキンパークのM&GはLPUに入会したあとどのような手順で参加できるのでしょうか?教えていただけませんか。

yukanoue さんのコメント...

コメント頂いていた事に今更気付きました(滝汗
お返事遅くなり、大変申し訳ないです(´>ω<`;

M&Gは今まではLPUのTourページでそれぞれの公演にAttendというボタンがあり、それをクリックして参加表明する事でM&Gの抽選に応募出来るシステムになっていましたよ!
もし当選していたら、行くライブの数日前(下手すると前日や当日って人も確かいましたね…)に当選メールが届きます。
そのメールに従って参加する形になりますよ(´ω`)

ちなみに、このコメントを書いている現在、LPのJapan Tourが決定していますが、今年からLPUからLPUXに仕様が変更になり、M&Gの参加表明の仕方が少し変わっています。
ですがやはり、Tourページから自分の参加するライブの所、『YOUR RSVP』の欄をWill attendにチェックすればM&Gの応募になると思われます!
ただ、私はあまり英語が得意ではないので、上記のとおりで合っているかそこまで自信はありませんが…(汗

以上、遅くなりましたが…お役にたてれば幸いです^^

コメントを投稿