2009/11/08

Metro Station / Hey Monday @ 心斎橋Club Quattro in 2009/6/2

開場時間18:00の30分前にクアトロに到着!



↑写真ブレまくりw

今回チケ番が38番だったので、気合いを入れて行ったのだけど…
人が誰もいなかった…
「大阪にはコアなファンはいないのかな?」
って思いながら待っていると、ちらほら人が集まりだしました。

今回のライブ、女子率高いです(゚∀゚)
そして、若い子も多いけど、私と変わらなさそうな年齢の子もチラホラ。
安心して臨めるっすww(´∀`)

で、開場時間になる頃、番号を呼び始めたのはイイけど優先的にSMASH friendsが先に入場という事で、ちょっとガッカリしながら順番を待つのでありました…

なんとか、自分の番号になり入場。
毎度おなじみw、ライブの参戦記念にバンTをGetし、ロッカーに荷物を預け、ビールを飲みつつ前のフロア、後ろのセンターら辺へ…
今回は、せっかくはるばる大阪まで来たのだから、暴れてやろうと思い久々にモッシュ発生エリアへ行っちゃいましたw
そして、出来ることなら誰かのピックをGetしようと…( ̄ー ̄)

ほろ酔い気分で待っていると、時間ピッタリに照明が落ち、スタート!!
まずは、サポアクのKOOPA
http://www.myspace.com/koopa
イギリスのPOP PUNK系、3ピースバンドでございます☆
メンバーの2人は兄弟。
彼らの予習はほとんどしていかなく、唯一マイスペで一度軽く聞いたところ…
なんかイマイチって思って、それ以降は触れなかったの。
でもね、ライブ、なかなか良かったのよ~(*´д`*)
盛り上げるのも上手いし、曲もノリが良くってイイ感じでテンションが上がっていきましたよw
イイ意味で裏切られました!!
おかげで帰りに直筆サイン色紙付きCDをお買い上げですw
ただ今ヘビロテ中♪

Gimmie It Back - Koopa


↑これ、ライブで聞いて聞き覚えあると思ってYoutubeで調べたら、
PVをMTVで見てました♪


続いて、お気に入りのHey Monday
http://www.myspace.com/heymonday

彼らは2月のFall Out Boyのライブのサポアクで、ライブ前にCDを聞いたら、お気に入りの仲間入りしました♪
なのでMetroと一緒に来ると知って、大阪行きを決意したキッカケでもあります(´∀`)
Cassadeeのカワユさと声のキレイさにメロメロですwww



つーか、ヘイマンがスタートした途端、一気にプレス!
そしてモッシュ!!
サーファーもいるいるw
(でも、前の方女の子ばかり&ライブ慣れしていないのか、
どうしていいか分からないって感じで、サーファーは落ちちゃってたw)
おかげでほとんど最後尾にいたのが、どセンターの前から3列目♪
バッチリ間近でCassadeeを拝めました(*´д`*)
つーか、『Homecoming』のイントロのオルゴール部分が間違って流れた時の盛り上がり、半端ねーっすよ(゚∀゚)
で、実際『Homecoming』がスタートしたら、モッシュの激しさがUP!!!

楽し━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━ぃ!!

けど、体イテ━━━━(゚∀゚)━━━━www!!!!
全10曲が終わる頃には、かなりクタクタになってしまったw
でも、最高でしたっ!


最後に、一番今回楽しみにしていたMetro Station!!
http://www.myspace.com/metrostation
MTVで初めて『Shake It』を耳にしてからハマってしまった彼ら。
POP ROCK・DANCE ROCK・ELECTRO ROCK好きは気に入るのでは…?



そうそう!
メンバーの一人Traceは、ハンナモンタナことMiley Cyrusのお兄ちゃんだっていうのもMetro Stationを聞き出してから知ってビックリ!
そして、お父さんもカントリー歌手Billy Ray Cyrusということも、、、
才能ある一家ですね~

で、ライブの方は、もうみんなのテンションは最高潮なので、メンバーが登場した瞬間ったら、
ヤバいのなんのw
私も、ヒューヒュー言いまくりデスww

始めの『Wish We Were Older』から、
「ウォエウォエ♪」言いまくり、手振りまくりw(*゚Д゚)
Traceが煽るから、こっちも負けじと…ねw
みんなに歌って欲しい所をTraceはマイクを向けて煽るのだけど、たまに、(私を含めw)みんなも歌詞が曖昧なのか盛り上がりに欠けるところもあったり…
でも、そんなとこは気にしな~い(´∀`)!
そして、暑く(熱くw?)なってる私たちに向けてTraceとMasonが水をかけてくれて、余計にテンション上がって熱も上がりまくりw

で、そのままのテンションでアンコールに突入!!
そこで「待ってましたー」の『Shake It』が(*゚∀゚)!!!
…ヤバいです。
酸欠になる一歩手前まで「Shake Shake♪」歌いまくり!!
私、気が遠くなる位歌って跳ねてたw(;´Д`)
ラストの『Control』では、完全に燃え尽きました…


この3組によるライブ、終始盛り上がって、
スンゴイ楽し~いライブでしたよヽ(*´∀`)ノ


し・か・も!!


(確か『Control』の時だと思ったのだけど…)
Masonが何個かまとめてピックを私の目の前にばらまいてくれました!
でも、その時Get出来ずガッカリして諦めて…

終わって、帰りに『もしかしたら…』っていう、ほんの5%の希望でw、
床をしゃがんで見回したら………






ピックが~~~~~~~~~~~~~~~~~ぁ






あった━━━━(T∀T)━━━━ぁ








最後の最後に、昇天でございますwww


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


明日…ってか、今日の渋谷のライブも行きたいです…
チケ無いけど、当日券狙いで行っちゃおうかな~ぁw
…仕事ヒマそうだし(←勝手に決め付けてるww)


……
………

よし行っきまーす!行っちゃいまーすw!!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ありがとう!

Mason!!

ありがとう!

3組のバンドたち!!

ありがとう!

大阪のみんな!!



~~~SETLIST~~~~

KOOPA

01. The Crash
02. Lady
03. All Falls Down
04. Gimmie It Back
05. Rock & Roll
06. 500 Miles
07. Shut Up

Hey Monday

01. Set Off
02. Should've Tried Harder
03. Run, Don't Walk
04. Obvious
05. Josey
06. Arizona
07. Hurricane Streets
08. Candles
09. Homecoming
10. How You Love Me Now

Metro Station

01. Wish We Were Older
02. Seventeen Forever
03. Now That We're Done
04. California
05. Kelsey
06. Tell Me What To Do
07. Disco
-- Encore --
08. Shake It
09. Control


Smashing Mag(http://smashingmag.com/)に写真付きでライブレポありました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿