2009/11/19

Mute Math @ O-East in 2009/11/18


L→R
Roy Mitchell-Cardenas (Bass)
Greg Hill (Gt)
Paul Meany (Vo, Key)
Darren King (Dr)





Mute Mathのライブへ行ってきましたー!

ですが、もうすでに記憶の方がぶっ飛んでまして…w
レポらしいレポが書けません(汗)

すんばらしいライブであったのは確かですが、
どうもインフルの熱のおかげで蒸発してしまったようですw
(たぶん、このライブでインフルもらいましたww)

なので、大まかな事だけを書かせていただきます、、、
スミマセン…(大汗)



389番で入場し、急いで物販へ。
ギリギリ、ラスト一着のTシャツを購入し、その隣でDVDをGet♪
先着特典の直筆サインを貰うことが出来ましたよ☆
それらが下↓の写真





物販からロッカーへ移動し荷物を預け、ビールを購入し前のフロアへ。
まだ人が3列目位しかいなかったグレッグ側のポールの側で待機してたのでした…

18:00ちょっと過ぎにOAスタート!

OAはCinjun Tate of Remy Zero

この人達は、Remy Zeroの Vo、Cinjun Tateのソロプロジェクトって事みたいなんですけど、
時間が無くて、ほとんど予習せず…
でもYouTubeでSave Meだけはチェックしていて、演奏が始まった時にはサビの部分だけ口ずさむことが出来ました♪
ちなみに、Save MeはMCによると海外ドラマのヤング・スーパーマンの主題歌らしいっす!
まだヤング・スーパーマンはちょこっとしか見た事がなかったので、いまいち分からなかったのだけど…w

つーか、メインになるべきVoのCinjun Tateよりも、左にいたギターの人が一番目立っていたw
あの人のオモシロっぷりには……ねっw
見た目は普通の外人さん。
だけど、口を開いたら関西弁www!!!

「あーーめっちゃ緊張した!」

ってボソッと言った一言がツボりましたw
かなり、いい味出してます!!!
なんか、曲よりもこの人のインパクトが強すぎて…www
OAとしてはもったいない、かなりいいバンドだと思います(・∀・)


で、次に肝心のMuteMath!!

19:00をちょっと過ぎたあたりに登場!!

もーねぇ、

ポールがーーー!!!
キーボードを使って2往復、前転!
とか、
キーボードの上からマリオジャンプw!
とか、
タンバリンを素敵なダンスwと共に叩く!
とか、
歌って踊ってギター弾いてキーボード弾いて
オリジナルの楽器も演奏しつつ、ド派手な
パフォーマンスをしちゃったり、


ダレンがーーー!!!
ドラムをオーディエンスに持たせ叩いたり!
とか、
そのドラムの上に立ち、ダーーイブ!!

…な事をやってましたw!!!


恐るべしパフォーマンス集団…いや、バンドw!!

グレッグロイの2人はいたって静かに演奏をしていた訳でw
派手に動き回るポール&ダレンのサポートに徹しているというか…、
かと言ってその演奏っぷりは確実に目立っていて、音で自分たちを主張しているかのようでした。


彼らを見られて感無量です!!
ホント、アガりましたw!
噂通りの、いや、それ以上のライブを見れて、幸せー!!

この人達のライブ、まだ見たことの無い人は絶対見て欲しい!!
そして、出来ればセンターか右側で見て頂きたいw

次回来日した際は、今度はグレッグ側ではなくポール前を選ぼうと思いますw
…下敷きになりたいからwww




 ~~~SETLIST~~~

01. The Nerve
02. Backfire
03. Chaos
04. Clipping
05. Electrify
06. Control
07. Plan C
08. Stare at the Sun
09. Goodbye
10. Armistice
11. You Are Mine
12. Noticed
13. Typical
14. Burden
------------------------
15. Spotlight
16. Reset
17. Break The Same

0 件のコメント:

コメントを投稿