2009/11/18

Vampire Weekend @ 代官山UNIT in 2009/11/17


L→R
Rostam Batmanglij (Key, Gt)
Ezra Koenig (Vo, Gt)
Christopher Tomson (Dr)
Chris Baio (Ba)


行ってきました!

ノリノリ、ホンワカした雰囲気の楽しい&幸福感を覚えるライブでした♪

いや~Voのエズラ、『王子様』って呼びたい位美しい!!
容姿も歌声(特に裏声?)もw!!
ホント、肌も超キレイだし(゚∀゚)
しかも、一度だけ絶対に目が合った!!!!!
キラキラビームを受けました!!
(…と勝手に思ってるw)

そして、Drのクリストファーのカッコよさに目が釘付けでしたwww
無精ヒゲといい、髪の毛のクシャクシャ加減といい、笑顔といい…
あまりの私のストライクゾーンに入ってしまったので、映像を探してきたw
↓ ↓ ↓



…なかなかのイケメンじゃない???
あ、あれw??
確かに、写真写りは悪いと思うけど、、、
実物はカッコいいのよw!
ホント!!

ちょっと興奮気味ですがw、そんな私のレポをドーゾ!!




整番が79番とまあまあな数字で入場し、ドリンクを交換してフロアに行くと、前から3、4列目センターよりちょびっと右側を確保出来、そこでビールを飲みながら待機。

PM7:10ちょっと前にメンバーが出てきてスタート!

まずは服装Check♪

エズラは赤チェックのシャツ、ネイビーのデニム、Nike(確か)の白スニーカー
クリスは赤白のギンガムチェックシャツにネイビーのデニム
クリストファーは水色系のシャツ
ロスタムは黒ニットのち茶色のTシャツ

ってな感じでした。

しょっぱなの曲(White Sky)がスタートした時、メンバー全員そろってリズムに合わせて直立でジャンプしていたのがスゴイ印象的!
あれには圧倒されました…


続いてM79、ここでは途中の「ゥウォーーー♪」をみんで叫び(歌いw?)、メンバーやオーディエンスのみんなとの一体感を感じました(´∀`)
曲が始まる前にエズラのMCの中で軽く練習したかいがあったのだーw

そして、One!!
これも曲が始まる前にエズラが「一緒に歌って!」と言っていたので「Blake's got a new face♪」の練習し、歌の中でエズラに続いてシンガロング!

こうやって一緒に歌えるって気持ちよね♪
家で一人で曲を聞きながら歌うのとは違う!
何て言ったって、その曲を歌っている本人たちと時間と空間を共有して一緒の事が出来るのは何にも代え難い経験なのです。
これはライブに行った者だけが味わえる特権です☆

Oneのあと、私の中で一番お気に入りなA-Punkが!!

コレはYoutubeでPVを見た所、PVのメンバーのシンプルでコミカルな動きとカワイらしさにキュンとしてしまいw、お気に入りから超お気に入りにランクUPした曲なのですw
そのPVがコチラ↓



LETTERMANに出た時の映像↓


もちろん、「アィッ!アィッ!アィッ!アィッ!」は腕振り上げ叫ばせてもらいましたw

その後、スローテンポなThe Kids Don't Stand A Chanceで体を揺らし、CampusOxford Commaでアンコール前は終了。
みんな手を合わせてお礼をしながら去って行きました。



程なくしてメンバーが戻り、Mansard Roofがスタート。
このリズム好きだなーー
レゲトンのようなカリブの音楽のような…
自然とアがっちゃう曲だと思います。

次にHorchata
コチラでFreeでダウンロードできるNewアルバムの1曲。
この曲もカワイらしくて好きです♪

本日のライブの締めはWalcott!!
アップテンポな曲で終始踊りっぱなしでした!
最後の最後で大汗ですw


最初にも書きましたが、終始ホンワカしたライブで、ライブ中もライブ後もハッピーな気分にさせてくれる素敵なバンドです。
男臭さや重々しさが無く、軽くて飛んでいっちゃうのでは?!っていう雰囲気を持ってます。
ポップな曲が好きな人にオススメしたいバンドですね。
そういえば、最後の方でエズラが「また来年戻って来るから~!」という事を言ってました♪
なので、気になった人はぜひライブへGo!ですよ☆
私も次のライブでまた彼ら(特にクリストファーw)に会える事を楽しみにしていまーす!



おまけのお話…

エズラ ネタ

曲が進むにつれみんな汗だくになってきていたのだけど、エズラの顔を見ると鼻の下には汗が見当たらず、額からしか汗をかいていないっぽかった(´∀`)
さすが、『王子様』ww!!!!
(↑どこ見てるんだw!?)
そして、ピックを右手人差し指と中指に挟んで「ヒョイッ」とする仕草が多々ありでしたw
(↑ホント、どこ見てるんだw!?)


クリス ネタ

メンバーの中で一番踊りまくっ…いや、動き回っていたと思う。
これでもっかー!ってくらい体を上下に揺らしながら笑顔でベースを弾いてました。
あと、クリスの顔をよーーーく見ると、こめかみ辺りに吹き出物が…!
(↑ホント、一体どこ見てるんだw!?)
そんなお疲れなクリスにチョコラBBを差し上げたくなりましたww

クリストファー ネタ

メンバーの中で一番私のハートをつかむ顔だち(*´д`*)
めちゃめちゃカッコイイ!!!!
目がハートになってしまい、演奏そっちのけで彼に穴が開くくらい見つめてましたw
だって、舌をちょっとだけ出しながらドラム叩いてて…
それがまたグッとくるのよーw!

ロスタム ネタ

実は私の左前に背の高い男性がいた為視界を遮られ、ほとんどロスタムを見る事が出来ませんでした…
キーボードとギターとバックコーラスを頑張っていた…と思うw
そして、エズラ以外のメンバーでMCをしたのは彼だけでした!
…ごめんよぉ、こんな事しか書けなくて、、、ロスタムー!!


新曲についての感想…

White Skyはエズラの裏声(?)の歌声がとても心地いい感じ。
Holidayはスカの要素が入ってて踊れますw
California Englishはエズラの歌声が反響するような効果を使っていて、オモシロい!
曲調もアップテンポ。
Horchataはダウンロード出来るので聞いている人も多くいると思いますが…私の印象はアフリカの大地とカリブの陽気な様子を足した感じ。
…わっかるかな~ww




~~~SET LIST~~~

01. White Sky
02. Holiday
03. Cape Cod Kwassa Kwassa
04. I Stand Corrected
05. M79
06. Bryn
07. Cousins
08. California English
09. One (Blake's Got A New Face)
10. A-Punk
11. Run
12. The Kids Don't Stand A Chance
13. Campus
14. Oxford Comma
----Encore----
15. Mansard Roof
16. Horchata
17. Walcott

全17曲、ほぼ1時間のちょっぴり短いライブでした☆

※White Sky、Holiday、Cousins、Horchataは来年に出るContraに収録されてます
参考までに…コチラをどーぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿