2009/10/27

Coldplay @ さいたまスーパーアリーナ in 2009/2/11



行ってきました!Coldplay!!

超感動!の一言しかございません、ハイ。

あ、心配していた8日のFall Out Boyのライブの筋肉痛はバッチリ治って、体調バッチリでColdplayに臨めました( ゚∀゚)

それでは、レポいっきまーす!!
※めっちゃ長いです…

昨日会場に向かう途中、乗換した駅を出発した直後にSL機関車の試運転走行に遭遇!
初めて本物のSLを見ましたよ~♪
なんか今日はイイことがありそうな予感を感じつつ、会場に向かうのでした………

たまアリに着き、まず物販でライブ参戦記念にTシャツをGet☆
…コープレのTシャツ高すぎですぅ
なんと¥4000!!!

お財布もさびしくなったところでw、ロッカーに荷物を預けてゲートへ。
今回はW1からCにゲートが変更になったおかげで、あまり寒い思いをしなくてすみました。
LPで来た時はW1ゲートだったおかげで、外待機でめっちゃ寒い思いをしたからね…
でも、開場時間が15:30で開演が17:00って事でスゴイ待ったよ~
こういう時、一人だとさびしいっすね(´・ω・`;)ショボーン

さびしいひと時を過ごしていると、やっと入場。
番号がALブロックの843番だったので、あんまり期待はしていなかったのだけど、入ったらめっちゃ人少な~い!
さすがにセンター付近は大分埋まっていたけど、花道は1列目しかいなかったので、一か八かで花道の右先端にスタンバイ
ステージも近くて、私の視力でも見れる見れる!

17:00からOAがスタート

OAはJon Hopkins featuring Davide Rossi

DJとヴァイオリンによるエレクトロニックなサウンドだったけど、賛否両論あるみたいで…
個人的には後半の曲は嫌いじゃないです♪

30分ほどやってセット変えで30分。

18:00ちょっと過ぎて、急にクラシックの『美しき青きドナウ』が…
曲に合わせて観客からは「チャンチャン チャンチャン♪」の手拍子w
そして、急に暗転してついにメンバーが花火を持って登場ーっ!!!!
ここで私、テンションMAX(パート1)(笑)

Life In Technicolor ⅰが始まり、思いっきり手拍子してやりましたw
コープレはノリノリな音があまり無いから、まったり聞けるかな~って思っていたら大間違いでした。。。
テンションの上がった私には、まったりは無理w!!!

そうそう!

MCでクリスが「ロスのグラミー賞を終えて、そのまま日本に来たよ」的な事を言ってて、
「ちゃんとTVで見てたよ~オメデトーウ」
と、心の中で言ってやりましたww

Yellowが始まると曲名に相応しく、黄色の照明が。
そして、途中で大きな風船がたくさん落ちてきて、割ったらたくさんの紙吹雪
楽しくてここでもテンションMAX(パート2)

Fix Youはサビ微妙に間違えたけど、みんなと合唱出来ましたよ~
ちょっと小さな声だったけど…ww
一夜漬けで覚えて良かったぁぁ

Strawberry Swingの途中で急に目の前の花道にツアースタッフたちが集まって、ピアノと電子ドラムをセッティングしだして…
『んも、も、もしかして』ってドキドキしてたら、目の前に…メンバーが……

キ・キ・キ・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

ここではテンションハイパースーパーMAX(笑)
ヤバかった…
だってほんの4、5m先にいるのよ~!!?
めっちゃ、め~~~~っちゃ近~~~~~~ぁい!!!!
クリスの汗とヒゲが肉眼で確認できますw
そしてガイ、カッコ良すぎますw!
ウィルとジョニーは同じ顔にしか見えません…(ご本人、及びファンの方々ゴメンナサイ)
カメラ(写真のみ)OKだったので、撮らせて頂きました☆
(…家に帰ってPCで見たところ、ピンボケばかりで凹みました…orz
けど、その中に奇跡的に上手くとれた写真が↓)



数曲を間近で聞くことができ、マジ感激(T∀T)
この場にスタンバって大正解っ!!
イイ事が起こりました♪

テンションが上がりまくっている時に、大好きなViva La Vidaのイントロが…



PVとかで見たことのある、
ウィルのティンパニ(だっけ?)と鐘を叩く姿がぁ(゚∀゚)!
『ほ、本物だぁ~~~(涙)』
って、ここでも感激&感動!
そして、「おおお~おおお~お♪」の大合唱!!
クリスも「イッショニウタッテー」って言うから、私もスンゴイ大きな声で歌わせて頂きましたw
会場が一体になって気持ち良かった~ぁぁ
曲が終わっても止まない観客の「おおお~おおお~お♪」にまたまた感動してしまいました(*´д`*)

で、極めつけはLovers In Japan!
曲が照明のピンク色とバックのスクリーンに映し出される昔の日本の映像ととてもマッチしていて、涙が出そうになっちゃいました。。。
そして、突然蝶の紙吹雪が…(´Д`)?!




会場中の空間を色とりどりの蝶が埋め尽くしていました。
それは声にならないほどキレイで幻想的で…
今でも目に焼き付いています…
かなり印象的な光景すぎて、それから先はあまり記憶がないです。。。

昨日のでは無いけど、こんな感じで蝶が舞います↓



…もう大満足っす!!!!!
チケ代が高いって思っていたけど、元は十二分に取れたって感じです!
帰りにまた物販の列に並んでツアープログラムを買ってしまうほどw
幸せになれる、観客が思いきり楽しめるライブでした♪
(観客の様子を見ると、ライブというよりもコンサート的な雰囲気だった)
Coldplayのメンバーとツアースタッフさん達にありがとうを心から言いたいです(´;ω;`)ウッ…
また彼らが来日したら、絶対にライブ行きたーーい(*´д`*)
今度はバッチリ歌詞を覚えて臨みまっすw!!







ライブが終わってからの2時間半の帰路は、達成感と感動と余韻でボーっとしちゃって行きよりも早く感じました。
…って、冷静に考えると片道2時間半の移動ってスゴクない(;゚Д゚)?!
こりゃ、プチトリップだねー
今度は近くのメッセでお願いしたいわw
『ライブ強化月間~波に乗らずにリズムにノれ!Feb.2009』(笑)は、
残すところ来週17日(火曜)のThe Red Jumpsuit Apparatusのみ!!
FOBやコープレの余韻に浸りたいけど、レッジャンの曲も予習しなくては…
すごいハードすぎる~~~⊂⌒~⊃*。Д。)-з
今度からは体力に見合ったスケジュールをたてようと、心に決めるのでありました…


今回の小ネタ↓

①なんか、テンション上がり過ぎて、「フューーーッ」って歓声をあげようとしたのだけど声が出ず、むなしく空気だけがフューフューってなってしまったw
しかも、何度もwww
前にいたカップルに微妙に笑われていたっぽい…orz
今度は発声練習してから臨みます(爆)(;´Д`)

②ライブ中に右隣にいた男の子、The Musicのライブに行った時、
前にいたノリノリの男の子にノリ方が似ていてビックリ&笑ってしまったw
まさか、同じ子では無いと思うけど…
でも同じUKだから、その子だったりしてw

③今までのライブに比べて、体力の消耗が少なかったのにも関わらず、帰宅後体重を測ったら
-1.2kg、体脂肪-2%を記録!
まだ、FOBの時に減った分は変わらずキープしていたので、
4日間で体重2.7kg、体脂肪5%のダイエットに成功(ノ∀`)
…きっと来月にはおもいきりリバウンドするんだろうなぁ(´・ω:;.:...


~~~~SETLIST~~~~

01. Life In Technicolor ⅰ
02. Violet Hill
03. Clocks
04. In My Place
05. Speed Of Sound
06. Yellow
07. Chinese Sleep Chant
08. 42
09. Fix You
10. Strawberry Swing
11. Talk(Dance ver.)
12. God Put a Smile
13. The Hardest Part
14. Postcards From Far Away
15. Viva La Vida
16. Lost!
17. Green Eyes
===========================
18. Death Will Never Conquer (Viva La Vida Remix)
19. Politik
20. Lovers In Japan
===========================
21. Death And All His Friends
22. The Scientist
23. Life In Technicolor ⅱ(The Escapist)

OAはJon Hopkins featuring Davide Rossi


0 件のコメント:

コメントを投稿