2009/10/29

NOFX / BAD RELIGION @ SHIBUYA-AX in 2009/4/7

パンスプの余韻からまだ覚めない2日後、
NOFXとBad Religionの対バンへ!

OAはThe Flatliners



VoのChris、声がかすれた感じで特徴的でイイ(・∀・)
んでもって、音もPunk、Rock、Ska、Reggaeをmixしたような音でノリも良く、パンスプでも軽く見ているおかげもあって、すんなりノれました♪


30分位やって会場内を軽~く温め、Bad Religion!!

パンスプ参戦決定してから『New Maps Of Hell』を買って音とGregの声にやられた初心者だったのだけど、ひと昔前のサーフィンのビデオに使われていそうな曲ばかりで、懐かしさを感じるとともにお気に入りに決定したBad Religion☆
そして、この日のお目当てでもあります♪

しょっぱなから『21st Century Digital Boy』
この曲の途中でNOFXのFat Mikeが乱入してきて、GregがFat Mikeを捕まえながら
「セキュリティ~!」…っていうアクシデント(?)があったり( ̄ー ̄)
そこからはほとんどMCも入らずに18曲ぶっとーしでやってくれました!

カッケーーす!!!!
渋いっす!!!




ラストにNOFX!!

Fat Mikeの酔っ払いっぷり&ふくよかなお腹を生で見られ感動w
だけど、曲が終わるごとに入るMCが英語の分からない私にはサッパリで…
もっと英語を身につけようと心に決めるのでしたw(;´Д`)
『Linoleum』や新曲が聞けたし、それ以上に最後の方でBad ReligionのGreg、 Hetson、Jay、Brianが上半身裸で乱入してきて一緒に演奏したり、ドラムセットを壊すわ、Brianのダイブは見られるわでスンゴイ楽しかった(*´д`*)
イイものが見られましたw!!

あ、パンスプ同様NOFX全員によるミュージカル(?)もやってましたよ~


(Fat Mikeのお腹とズレ落ちそうなズボンが見どころww)


結局ライブが終わったのは22時過ぎ...
はい。終電逃しましたorz
これだから、家が田舎ってのは…(´・ω・`)
なので、急遽近くのオネエの家にお泊り決定ー !
…今度からはライブ行く時はお泊りセットも用意しよっとw

そういえば、この日初めてまじかでモヒカンくんを見ることが出来ました(*´д`*)
カ、カッケーっす!
私が男だったら一度はやってみた~いww
いいな~オレンジのモヒカン…



~~~~SETLIST~~~~

Bad Religion

01. 21st Century Digital Boy
02. New Dark Ages
03. Do What You Want
04. I Want To Conquer The World
05. Before You Die
06. Anesthesia
07. Kerosene
08. RequIem For Dissent
09. News From The Front
10. Infected
11. Sorrow
12. Overture-Sinister Rouge
13. Let Them Eat War
14. LA Is Burning
15. Punk Rock Song
16. Fuck Armageddon
17. Generator
18. American Jesus

NOFX

01. Heart and Soul
02. It's My Job To Keep Punk Rock Elite
03. Louise
04. Franco Un-American
05. *untitled new song*
06. Eat The Meek
07. ?????
08. Murder The Government
09. I'm Telling Tim
10. Instant Crassic
11. Can't Get The Stink Out
12. I Gotta Pee
13. I Wanna Be An Alcoholic
14. Mattersville
15. Leaving Jesusland
16. The Desperation's Gone
17. Reeko
18. I Am A Huge Fan Of Bad Religion
19. Seeing Double At The Triple Rock
20. Bob
21. Bottle To The Ground
22. ????? (with BAD RELIGION)
23. We're Only Gonna Die (with BAD RELIGION)
24. Linoleum

NOFXのセトリ、色んなとこから頂いてきました。
だけど順番等、正確かはちょっと自信ないです。。。
めやすという事で…

0 件のコメント:

コメントを投稿