2009/10/27

PUNK SPRING 09 @ 幕張メッセ in 2009/4/5


今回一人では無く、パンスプ経験者の友達と行ってきましたー♪
場所がメッセという事で、9時頃待ち合わせして車でGo!
いつも幕張までの道のりは長~~く感じるのに、この時はワクワクし過ぎてwあっという間に到着!
でも駐車場に入るまで40分位のコストコ渋滞に巻き込まれ、ここでちょっとテンションダウン。。。
土日にコストコへは行った事が無かったら、こんなに酷いとは
思わなかったっすよヽ(`Д´)ノ

なんとか車を停めて会場へ。
待ち時間も無くすんなりチケットをリストバンドに換えられ、ルンルンして物販のコーナーに続く列へ…
今自分たちがどの辺にいて、どこに物販のテントがあるのか全く分からず、並ぶ事約2時間(;´Д`)
待ちましたね~
さすがフェスw!!
やっとお目当てのTシャツをGetし、いざ場内へ!!!

ビールという名のガソリンを給油し、気になっていたバンドの1つRise Againstを見るためBLUE STAGEへ。
(物販に並んでいて残念ながらMarky RamonesとMadina Lakeに間に合わず見れなかったぁ…orz)

Rise Against、カ、カッケーーーっす(;´Д`)

メロディックパンクロック好きにはたまらんです!!
それと、ボーカルのTimの声、イイ味出してます!!
彼らのライブがある時は間違いなく参戦決定ー!

Rise Againstを途中で切り上げ、ほぼ同じ時間に始まったRunner Runnerを見にGREEN STAGEへ。
GREEN STAGEに行くとキツキツな状態では無く、かなり両サイドはスペースがあったので難なく右の最前付近で見ることができました(´∀`)
Runner Runnerは、最近私がハマってるエレクトロな要素を持ちつつ、ポップなロックで聞きやすいので、お気に入りでございます☆

続いて、同じGREEN STAGEThe Blackoutをチェック!
ボーカルのSeanのマイクのコードを持ってグルングルン回すパフォーマンスに『いつ、マイクを床とかにぶつけて壊しちゃうのか』ドキドキしながら見守っていましたww
ラウド・スクリーモ系の曲でスゴイ勢いを感じるのだけど、私には残念ながらピンと来るものが無く、途中でLess Than Jakeを見るためRED STAGEへ。



そうそう!
この移動途中にちょっとオーラのある外人3人組に遭遇!!
よ~く見たらRunner Runnerのメンバー達(Д゚)゚!
で、英語の話せない私に代わって、アメリカ生活経験者の友達がペラペラ流暢に英語で彼らに話しかけ、写真を一緒に撮ってもらうことができましたぁ<3
ありがとうケンプー
その時の写真が↓の2枚…



…って、ピントが合っとらんですた~~ぁいヽ(`Д´)ノ

1枚(with Jon)はまあ許せるけど、もう1枚(with Nick & James)の写真が…
か、顔が分かりません…orz
ちょっとショックね~
…でも、一緒に写真を撮れたという事実だけで私生きていけますw



Less Than Jakeがスタートする時間よりも早く行ったのだけど、かなりの人が待機していて、ビックリ(゚Д゚ )
スカコアは全くのノーマークで、Less Than Jakeを知らなかったのだけど、いざライブがスタートするとなかなかカッコよく、でーっかいサークルも出来てみんなグルグル回る回る♪
また、サークルモッシュをしていない人たちは、一斉にスカダンスを踊りだしてスンゴイ楽しそうな感じ( ´∀`)
ついつられて私もスカダン踊らせて頂きましたw
あ、きっと周りから見れば『何あの動きw』的な踊りだったと思うけど、そこはビールの力で最後まで汗をかきながら自分の世界に浸ることができました( ̄ー ̄)ニヤリ
こりゃ~Less Than Jakeも私のお気に入りバンドリストに追加っす☆

その後、2日後に控えたNOFXとBad Religionの対バンのサポートアクト、The Flatlinersを見にGREEN STAGEへ。
軽く味見程度に見ただけだったけど、結構カッコイイです☆
パンクロックでスピード感ありあり、そしてVoのChrisの声がGood!
対バンがものすごーく楽しみになりました♪

次にBLUE STAGEBad Religion!!
Bad Religionは『New Maps Of Hell』から聞き始めたけれど、重みのあるアメリカのパンクって感じだし、ひと昔前のサーフィンのビデオでいかにも使われていそうな曲ばかりで、これまたカッコイー(*´д`*)
また2日後に見られるって事で途中で抜けだし、GREEN STAGEEnter Shikalへ。

でも、行ったはいいけど音楽は私には合わなく、すぐにまたBad Religionのステージへ逆戻り。
Bad Religion、落ち着くわ~w

続いて、本日一番楽しみにしていたThe Hivesを見るためRED STAGEへ。
パンスプの前に単独でライブがあったのだけど、仕事があり泣く泣く諦めた彼らのライブが見られるとあって、テンションもアゲアゲ↑↑↑
メンバーはやっぱり、黒スーツに白黒のストライプネクタイの衣装でしたw
PVとかCDジャケのまんま(´∀`)!

…そういえば、物販にこの衣装のレプリカ的なTシャツが売っていて、ものすごい買いたい衝動に駆られたけど、レディースサイズが無く諦めましたとさ(;´Д`)

ライブはめ~~~~~っちゃ…

楽すぃ~いヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ

客の盛り上げ方が上手い!!!
曲の途中、メンバー全員がピタッと静止して微動だにしない演出(?)とかオモシロ過ぎる!
他にも、ボーカルのPelleの細かい芸が色々あったり、
かといって演奏や歌の方も手を抜かずカッコイイし

The Hives、超オススメです(*´∀`)!!!

彼らのライブも参戦決定ですわ♪

さて、パンスプで見たいバンドも残すところあと2組。。。
NOFXを見るため、The Hivesの余韻に浸りつつBLUE STAGEへ。

始まる前に行ったのに、すでに後ろの方までぎゅうぎゅうの人…
始まったら私のすぐそばでモッシュピットができ、何度ぶつかられたことか…
ちょっと楽しそうだったけどw、体格のいい兄ちゃんとか外人ばかりだったので身の危険を感じ場所を移動w
おかげで背の高い人たちに囲まれ、メンバーを肉眼で見れなくなっちゃった。。。
でも、対バン行くからまあいいかって事で音だけ楽しみました♪
NOFXって演奏が終わるとメンバーがトークし、また演奏って感じで、歌ってるのと同じくらい話しが長いのね~
英語の分からない私には、あんまり内容が分からないっすよ~w
…学生の時もっと英語を勉強すれば良かった。。。orz
最後、メンバーがミュージカル(?)をやっているのを横目にw、最後のトリ、Sum41を前の方で見るためRED STAGEへ移動。

こちらもまた前の方はすでに人で埋め尽くされていて、中間左端へ。
メンバーが登場!!
Avrilの旦那さま元旦那さま、生Deryck見られましたよw
そして生でStill Waitingが聞けてめちゃめちゃ感動(´Д⊂!!

でも演奏はカッコイイのだけど、マイクパフォーマンスが下手です…
カナダ訛りなのか、Deryckのしゃべっている英語がいまいち理解出来ず。
客との掛け合いも、『シーン』ってなることも多々あり。。。
カッコいいい曲ばかりなだけに、もったいないわ~(;´Д`)
どうか次に見る時にはノリノリになれるパフォーマンスを心から期待します…


大好きな音楽に囲まれ、あっという間に1日が過ぎていきました。
せっかく来たのだからって、色んなバンドを見たせいなのか…w
一日中動き回ってクッタクタに疲れた後の帰りの車の運転がヤバかったww

今回10組を見た中、私の中のベストアクトは間違いなくThe Hives!!
そして2番目以下同率でRise Against、Less Than Jake、Bad Religion
どれも甲乙付け難い~(´・ω・`)

つーか、フェス楽しいっすね(*´д`*)
色んなバンドを見ることが出来るし、単独とは違って始まるまでの待ち時間もそんなに無いのがイイ!!
こりゃあ、サマソニがまたまた楽しみだわ♪♪♪

そういえばこのパンスプで、俳優もといグループ魂の阿部サダヲらしき人を見たのだけど…
あれは本人だったのだろうか…
ん~ん、気になる…

0 件のコメント:

コメントを投稿