2009/10/22

The Cribs @ 赤坂BLITZ in 2009/10/21





The Cribsですよー!
んっもー、めちゃめちゃ楽しかったです♪♪♪

19日の武道館から待ちきれない気持ちでいっぱいでしたw
だから、当日も開場2時間前にBLITZに到着。
ドキドキを抑えながらスタバでカフェモカなう!してましたw
Arctic Monkeysの時は席が武道館2Fの上の方で、アクモンを含めThe Cribsを、ライブ自体を心底楽しめなかったから、この単独だけは臨場感や一体感がある所で見たかったの。
かと言って、こんなに早く着いても意味無いのだけど…w

チケ番は良からず悪からずの219番。
会場に入ってロッカーに荷物を預け、場内に行ったらセンターの4列目辺りに身を置く事ができ、大満足☆

開演の19:00になり、OAが登場!!
…私OAがいる事忘れてて、日本人の皆さんが出てきてビックリしましたw

OAは『OGRE YOU ASSHOLE(オウガ ユー アスホール)http://www.myspace.com/ogreyouassholemusic



メンバーは4人組で、いたって普通の様子の方々。
Voがステージのセンターにいなく右側にいたので、始めVoがいないバンドなんだと勘違いww
ちゃんとVoいますよ~w!!
高い声で歌う特徴のあるVoで、どこかで聞いた事のあるような声質…
曲の雰囲気と歌声とマッチしていて、嫌いじゃないかも。
初めての私でも、すんなり聞けたバンドでした!

彼らは5曲(30分)程やって終了。

ちなみに、このバンドが演奏中ずっと右のそででゲイリーが様子を見てましたw
(あと、キレイな外人のオネエちゃんも…)
そんなんだから、OAに集中出来ない!
…出来る訳ないじゃまいかーーーっwww!!!!
演奏を聞きつつ、目はゲイリーを…状態で30分過ぎていきましたw

そこからセットチェンジで待つ事約20分。。。
客電が落ち、クラシック(何て曲だっけ?)がかかり、メンバー登場!!!

後ろから一気にプレスされギュウギュウ状態です…
おかげでジョニーがよく見えなくなっちゃった。。。
そんな中必死でメンバーを覗き込み、恒例のw衣装Check

ライアンは柄無し白Tに黒のレザーのライダースと白(っぽい)デニム、
そしてシルバーのハート型ネックレス
(そういえば、ライアンの後ろ姿を見たらデニムのバックポケットがありませんでしたw 破れてしまったのか、オシャレで取ってしまったのか、はたまたそういうデザインのデニムなのか…ナゾw)
ゲイリーは白Tに黒っぽいシャツ、デニム
ジョニーはネイビーのボーダーTシャツと(たぶん)デニム
ロスは…ヤバイ、覚えてないwww
確か、ダーク系のTシャツを着ていたような…気が…w
みんな、いたって普通のカジュアルなカッコでした☆

一発目の『We Were Aborted』が始まると、また一段と人が押し寄せてくる~!
でも、それがイイんだな~ぁ♪
これでこそ、 ライブ!!

そして次に『Hey Scenesters!』が……

合唱大発━━━━(゚∀゚)━━━━生!!!!

「Hey scenesters!!! Hey hey scenesters!!!!♪ 」
「Hey darlin'!!! Hey hey darlin'!!!!♪」



もちろん私も参加させて頂きましたw
歌わない訳にはいかないでしょっ!!!
ココで火が完全につきw、最後の『City Of Bugs』まで分かる歌詞は歌い、
曲しか分からないところは「フッフ~ン♪」とハミングw

『I'm A Realist』『Girls Like Mystery』
『Cheat On Me』『We Share The Same Skies』
『Direction』『Our Bovine Public』『What About Me』
『Another Number』『Be Safe』『Mirror Kissers』
『Men's Needs』は確実に歌ってましたねw

特に『Another Number』
「パッパッパラ~、パ~ララ♪」の合唱から曲がスタートするとことか、
スッゴイ楽しかったし、感動感動(*´д`*)



ライアンがギターをオーディエンスに向けて煽ってたりw
自分もCribsと同じ空間を共有しているんだ~!!って改めて実感させてくれたひと時でした☆

そして『Be Safe』では、ステージのバックにスクリーンが現れ、Sonic Youthのギタリスト、リー・ラナルドが映し出され、Cribsと共演する演出があり、一風変わったライブが見れたのが良かったです♪あと、ライアンとジョニーが背中合わせでギターをプレーする姿が、見られちゃったり、ゲイリー&ライアンがちょくちょく見つめ合ってたり…w

そういうちょっとした動きが、個人的に「おぉ~」ってなるw

『Mirror Kissers』はもちろんのこと大盛り上がり、
そして『Men's Needs』でも、大合唱中の大合唱!
これでもか!!!?って叫ばんとばかりに歌ってましたw

夢中になって彼らの音に聞き入り、時には歌いまくっていると、あっという間に時間は過ぎ。。。

終了…………。

メンバーは次々に退場して行きました…

そういえばこの時、ロスがジョニーのポジションのマイクでお礼を言っていたのが印象的で(´∀`)
わざわざ、前に来てしかもマイクを通してお礼を言うなんて…、
ロス!惚れちゃうぞw<3

でもmixiのコミュで、アンコールで前日にお誕生日だったライアン&ゲイリーをお祝いしよう!っていう企画があったので、メンバーがはけた後もずっとアンコールを待っていたのだけど、メンバーは現れる事無く終了してしまうのでありました…(´・ω・`)

20分近く待ってたのにぃ…

残念………

後で知った、お祝いをやらなかった理由は…

>> バンド、マネージャーの意見でかなり恥ずかしがりやらしく、このような企画はうれしいが、リアクションできなくてどうしていいかわからなくなるため辞めた方がいいという判断が最終的にでました。

 と言う事でw(mixiコミュより)

ステージに立っている事時点で、
「恥ずかしがり屋な訳ないじゃん~( ̄ー ̄)ニヤリ」って私は思うのですが…w
2人はアドリブに弱いって事でイイのかしらww

そんなこんなでちょっと拍子抜けしつつも、ライブ自体はめ~ちゃめちゃ楽しかったのでALL OKです!!!!!

…武道館の恨み、晴らしたど~~~!!
これで、念願が叶いましたw

人でギュウギュウの中、汗だくで歌って飛び跳ねてる事がとても幸せに感じました☆
圧迫感を感じる事やTシャツがビショビショになる程のライブ、久しぶりです…

いや~、最高!!!!!!!!!
そして、何よりも…

彼らの飾らない雰囲気、大好きだーーー!!!!!!!!

シンプルな音楽も体に違和感無く入って来て、かなりヤバイかも…

ゲイリー&ライアンの歌声はキレイとは呼べないwけど、その荒々しさが曲と一体となって何とも言えないカッコ良さを作ってます…
私のお気に入りバンドの中にかなりの好位置にThe Cribsが食い込みました☆


結論、The Cribsに完全にハマりましたw

赤い実はじけた━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

カッコイイ!カッコイイぜっ!!

イケメン好きな私なのに、何でかなぁ…ww

ライブを楽しみたいならば、『The Cribs』を強くオススメ致します!!!



~~~SETLIST~~~

01. We Were Aborted
02. Hey Scenesters!
03. I'm A Realist
04. Emasculate Me
05. Girls Like Mystery
06. Last Year's Snow
07. Cheat On Me
08. We Share The Same Skies
09. We Can No Longer Cheat You
10. Direction
11. Hari Kari
12. Save Your Secrets
13. Our Bovine Public
14. What About Me
15. Another Number
16. Ignore The Ignorant
17. Be Safe
18. Mirror Kissers
19. Men's Needs
20. City Of Bugs



ステキなLiveをありがとう!

ゲイリー!
ライアン!
ロス!
ジョニー!
そして、一緒に飛び跳ねて歌ったオーディエンスの皆さん!!!

そういえば、途中のライアンのMC、何て言ってたのだろうか…
き、気になる~(・-・)

0 件のコメント:

コメントを投稿