2009/10/27

The Red Jumpsuit Apparatus @ 原宿アストロホール in 2009/2/17




今月のライブラッシュもこのレッジャンのライブで一先ず終了~!
いや~ハードでした(;´Д`)
慣れないことはしてはいけませんねw

では、レポと言う名の日記をドーゾ…w


約2年ぶりの原宿って事で(行かなさすぎw)、ブラブラするために早めにお出かけ♪
まずは渋谷へ行き、109へ。
…でもここではトイレ休憩だけ(ノ´∀`*)
ちらっとソニプラを見ただけで、センター街のHMVへ!
私の大好きな空間<3<3
CD見てるだけで癒されますw
雑誌とCD2枚をGetし、次は原宿へ徒歩で移動!

今回ライブの次に楽しみにしていたH&Mへ♪
前に来た時は工事すらしていなかったのに…
(この場所って確かニューバランスか何かのお店じゃなかったっけか??)
都会って移り変わりが激しいわね~って関心しつつw、店内へ。
オープン当時のような混雑ではなかったけど、すごい人!
さすが、都会(笑)!!
1F~3Fのレディースのフロアをみてきたけれど、ウワサどうり安ーい!!
そして色んなテイストの服があって、見てるだけでも楽しい♪
結局私は、パーカー、ロンT、Tシャツ、タンクを¥7000ちょっとでGet☆
買い物に夢中になっていたら、ライブの開場時間がすぐにせまってきてしまい、仕方なく移動したとさヾ(゚Д゚ )ォィォィ

でも、会場のアストロホールはH&Mの斜め前の所にあるので、移動は楽々デス!
ただ、会場のロッカーがめっちゃ小さかったので、一度原宿駅まで行き、駅のロッカーに余分な荷物を預けてくるという手間が…
やっとこさっとこ会場のロッカーにコートとカバンを預け、寒空の下、Tシャツ&フーディーのカッコで待つこと30分。。。

やっと番号を呼ばれ会場内へ。

入ってビックリしたのが、会場がスゴイ狭い!
こんな小さなハコは初めてでございます。
だから、ちょっと後ろにいてもアーティストがめっちゃ近くで見れるの♪
なので、今回は暴れる気では無かったので、一段上がった後ろフロアのセンター付近でビールを飲みながら待機。

そうそう!
私の前にはカバンを肩からかけた背広姿の男の子が(゚Д゚;)
つーか、スタンディングのロック系のライブにそんなカッコじゃまずいと思うのだけど…
そんなことでドキドキしつつw、待つのでありました。

そして、メンバーが登場しスタート!!

しょっぱな1stの1番目の曲『In Fate's Hand』
だから、始まったぁ~って感じでノリやすかったっす♪
しかも、場所が良かったのかプレスされることも無く、ゆったりライブを堪能できました♪
(前のフロアのセンターはモッシュモッシュしていたけどw)
でも、そこから5曲続けて激しめな曲だったので、あげていた右腕が疲れてしまったw

途中、『Cat and Mouth』や『Your Gurdian Angel』などの静かな、聞かせる系があったおかげで、腕は回復wしたけれど…
ロニーの声があまり出ていないよ~~~
高音とかシャウトが苦しそうな感じだし…
CDと比べちゃいけないとは思うけど、でも違い過ぎてちょっとガッカリでした(´・ω・`)

そして、私の好きな『Face Down』が!!



レッジャンと言えばコレ(…って私は思ってるw)ってくらいの曲が始まった途端、会場の、そして私の盛り上がりがMAX(゚∀゚)!!!
前フロアではモッシュの激しさが増してましたw
それと同時にサーファーが次々に前へ!

ウケたのが、
サビらへんで前に流れて行った白Tシャツの男の子とロニー!
ちょうどロニーの目の前に来れて、ロニーがハイタッチしようとしていたのに、男の子は自分の事でいっぱいいっぱいなのか、ロニーの姿に気づいてなかったらしく、そのまま消えていきましたw
ロニーはロニーでタッチしようと挙げていた左手を下ろそうかどうしようか…って戸惑っていて、ちょっと寂しそうだったっすwww
あ~ぁ白Tの男の子、もったいないな~って思っていたら、
次に黒Tシャツの男の子サーファーが登場~!!
この子はロニーとハイタッチしようと、センターのロニーの元へと流れていったのだけど…
一生懸命手を挙げてアピールしていたのだけど、ロニーに気づいてもらえず、今度は男の子の左手がむなしく中を漂っていたのでしたw
タイミングとるのって難しいわね…( ̄ー ̄)ニヤリ

そんなこんなで、あっと言う間に終了。。。

プレイした曲が12曲、約1時間のライブ時間という物足りない感じで、私の中では不完全燃焼。。。
アルバム2枚出ているのだから、もうちょっと長くいろんな曲を見たかったーぁ
次に見る時には、完全燃焼できるライブになること&ロニーの喉の調子が良くなってることを願います…

そういえば、脱退したエリアスの代わりにサポート(?)で入っているGtの男の人、め~~~~~っちゃジャック・ブラックに似ているのwww(*´д`*)!
もしくは、海外ドラマのインベージョンに出ていたタイラー・ラビン!!!
顔も体格も似ていて、出てきた瞬間『本人』ってドキドキしてしまった(笑)
絶対に違うのにww
あ、彼の名前はマットだそうです☆
曲の合間とかにみんなを笑わせて盛り上げたりしてくれて、彼が一番今回のライブで記憶に残っていますw
間違いなく、Best Actでしょう( ̄ー ̄)ニヤリw

***本日の「ちょっと聞いてよ~」話***

この日ロニーが着ていた赤いロンT、ちょうど私が着ていたピンクTシャツと同じスケーター系ブランドのELEMENTでした☆
なんか、ブランドが一緒ってちょっと嬉しかったぁw
バンTで行こうか迷っていたけど、ELEMENTにして良かった~(*´д`*)
こんな小さな事で幸せになれる私って……w


~~~SETLIST~~~~

01. In Fate's Hand
02. False Pretence
03. You Better Pray
04. Damn Regret
05. Waiting
06. Cat and Mouth
07. Pen & Paper
08. Justyfy
09. Your Gurdian Angel
10. Pull Me Back
11. Face Down
12. Grim Goodbye

0 件のコメント:

コメントを投稿